ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーを洗う もちろん新型ではなくJKラングラーアンリミテッド アルティチュード

 

www.olllllllo.net

 

新車購入して2週間が経ちました。

今日は雨予報もないので洗車してみます。

既にラングラーは雨に打たれ汚れてしまっています。

新車の洗車なんてはじめてなので、鉄粉やら砂埃やらを過剰に意識してしまいます。

傷付けなくないです。

 

ラングラーを高速で走らせてわかったこと。

フロントガラスに虫がめちゃくちゃぶつかります。

虫の潰れたのが大量に付着してしまいます。ほぼ垂直のフロントガラスはこういった特性があるんですね。

 

さて、洗車についてですが。今回買ってみたのは、オートバックスで売っていたペルシードというコーティング剤です。f:id:majeshin:20180616150014j:imagef:id:majeshin:20180616150022j:image3000円位でした。

それにブラシを買いました。スポンジでもいいのですが、車体が大きいのでハイルーフ用のブラシです。f:id:majeshin:20180616150026j:image

 

洗車場に行ってピカピカにしてきます。

f:id:majeshin:20180616150050j:image

 

www.olllllllo.net

www.olllllllo.net