ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

YAKIMAのサイクルキャリアを取り付けた。

いよいよ、サイクルキャリアを手に入れ取り付けが完了しました。

サイクルキャリアを夢見て、ヒッチメンバーの取り付けに苦戦し、バンパーを外して加工して。ようやく、サイクルキャリア完了。

YAKIMAのサイクルキャリア、2台載せることができます。

早速、チャリを載せようと思いましたが、今日はまだ載せずにまた後日にしました。

ヒッチの取り付けピンは、YAKIMAの鍵付きピンが標準装備されてました。


サイクルキャリアはそこそこ重いのですが、
ヒッチメンバーにすっぽり、簡単につけることができました。

後ろ姿

左から

なかなか良い感じに仕上がりました。

後ろにタイヤが付いているし、サイクルキャリアもあったら、駐車場に入れる時ぶつかってしまうんじゃないか。と心配しましたが、もともとリアタイヤから後ろのタイヤまでの出っ張りも短く問題なく駐車できました。
当分の間は、燃費に良くないですが、このまま取り付けておこうと思っています。


ラングラーを購入したらやりたいこととして考えていた、1つ。

チャリを積んで出かけ、出かけた先で自前のチャリに乗り観光をする。という遊びです。

観光地には、
市がやってるやつも、県がやってるやつも。レンタルサイクルが数多く出来ています。

レンタル料も100円とか1,000円で1日借りれて、いくつかある駐輪場で乗り捨てできるというサービスもあります。


ママチャリしか持ってませんが、ラングラー にママチャリ載せてわざわざ観光に行こうと思ってました。


そのためには、やっぱりサイクルキャリアが必要なわけで、ヒッチメンバーを付けましたが、サイクルキャリアもヒッチキャリアも持ってない。

それじゃあ何にもできないなってことで、サイクルキャリアをネットでポチッと。

と言っても、ヤフオクの中古です。