ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

jeepラングラー 今買いたいもの。

jeepラングラー アンリミテッドアルティチュード が納車され、約4ヶ月。

アルティチュード という限定車をそのままの状態でいじらず、2年は乗り続けようと思っていましたが。色々買いたいものがあり、日々ネット検索をしてしまいます。

 

カスタムを考えた時、グレードはsportsがいいのでは。と今更ながら思います。

 

アルティチュード は、アルティチュード として完成された状態になっているので、特にいじる必要を感じない見た目の満足感はあります。

しかし、カスタムするとなると、アルティチュード 仕様を変えるのは、もったいないという気持ちから、なかなか手を出し辛くなります。

sportsでしたら、純正パーツはネットで中古も沢山出回っていますし、カスタム後に純正仕様に戻す場合パーツを手に入れやすいです。

新型ラングラーがもうすぐ国内発表されますが、もしも最後のJK を 購入検討されている場合、参考になればと思います。

 

さて、今買いたいもの、いじりたいことについてですが、

・スタッドレスタイヤ+ホイール

・スモークヘッドライト

・ヒッチメンバー+サイクルキャリア取り付け

・ナンバー移設

この4つが欲しくて検索しまくりの毎日です。

 

ただ、日経平均株価が下がっていることからも、私のお小遣いへそくり投資資金も影響を受け、すぐに購入という訳にいかない状況になっています。

 

ネットで調べた大体の費用は、

・スタッドレスタイヤ+ホイール150,000円

・スモークヘッドライト12,000円

・ヒッチメンバー+サイクルキャリア取り付け60,000円

・ナンバー移設6,000円

どれも、パーツ代のみ、工賃を含まない値段です。

特に、スタッドレス用のホイールは高価なものを選ばずタイヤは国内メーカー品で150,000円位でした。

 

ナンバー移設が、再封印の必要があるので、手間がかかりそうですが、どれもDIYでいけそうな感じです。

いずれパーツの購入資金が調達できれば、このブログで紹介できればいいなと思います。

 

カスタムパーツも豊富で、アメ車ということもありDIYもしやすいjeepラングラー 、走るだけ、眺めるだけじゃない、色々楽しめる車。おすすめの車です。