ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jeepラングラーのドライブレコーダー

こちらの写真はディーラーで新車に付けたオプションです。 ドライブレコーダー 純正っぽくエンジン始動時にjeepのグリルのイラストが表示されます。 なかなか気に入ってます。ただ、新車のオプションで付けたので、高いです。ドライブレコーダーで5万します…

ラングラー新型ではなくJKラングラーアンリミテッド アルティチュードを買うときに悩んだこと②

よくないイメージ 値段 車内泊するには狭い 小回り効かない 燃費が悪い 3600ccの排気量=税金 故障の心配(アメ車のイメージ) 雨漏り デカイ いたずら 盗難 良いイメージ かっこいい ラングラーでキャンプに行きたい ラングラーで釣りに行きたい 目立つ 屋…

ラングラー新型ではなくJKを買う時に悩んだこと

jeepラングラー アンリミテッド アルティチュード を買ったのですが。 買う時に結構悩みました。 JKはもう最後、新型が出てくるのでこれから買う方とはまた違った悩みかもしれませんが、購入を検討する時の悩みに共感していただけたり、後押しになればば嬉し…

jeep JKラングラーアンリミテッド アルティチュードにクーラーボックス

ラングラーで買い物、釣り、キャンプ、旅行と出かける時に要冷蔵のものを長時間持ち運ぶためにクーラーボックスを買いました。 買い物に行ったついでにどこかに寄ろうとしても、生肉が生魚、アイスがあるから早く家に帰らないとという事で行動が制限されるこ…

ラングラー 新型ではなくJKに付けたスマホホルダー

以前のブログで書いたスマホホルダーですが。 2回ほど利用してみた感想です。 ラングラー の吹き出し口はくるくると動くタイプで 同じ形をしたトヨタアクアの吹き出し口 これだと、完全に開くとこの位置で止まります。 ラングラー の場合は、止まらず一回転…

JKラングラーアンリミテッド アルティチュード のサイドカメラ

まじか(°▽°) 納車されてまだ1ヶ月も経ってないのに。 サイドカメラが不点灯。完全に映らなくなってしまいました。そして、映るように戻りました。 サイドカメラのモニターは助手席側のドアに付いているのですが、消える瞬間も見てしまいました。 ハンドル左…

ラングラーのコンソールボックスの蓋の裏

ジープラングラーのコンソールボックスの蓋の裏。 使い道が、未だにわかりません。 クリップマークが付いてます。 駐車券とか入れるのでしょうか。お札かな。 そして写真のクリップマークの上両サイドのフックみたいなやつ。 これは何でしょうか。 さらにそ…

ラングラー関係ないですが、オービス対策アプリ

ジープ関係ないですが、以前より高速道路を走る時に活躍してくれているアプリの紹介です。 オービス対策に大活躍してくれています。 オービス警報というアプリです。 是非アプリ検索してみていただきたいです。 NシステムだとかHシステムだとか覆面対策に、…

コンソールボックスの中 JKラングラーアンリミテッド アルティチュード

コンソールボックスの中には電源ソケットがあります。 コンソールボックスの蓋の下には配線を出せる隙間が作られていました。 運転席側、助手席側に一本ずつスマホの充電コードを出せるように2つUSBを繋げられるUSBソケットをつけました。 2つとも2.4A出力…

Googleマップ最強!ラングラーのナビ不要になった。

ジープのナビ無料キャンペーン 有難い話なのですが、ディーラーのナビ無料キャンペーンにより、ラングラーにナビを付けてもらいました。以前より乗っている車にもナビを付けていましたが、ほぼラジオかテレビ用となっていました。もっぱらカーナビはGoogleマ…

ラングラーを洗う もちろん新型ではなくJKラングラーアンリミテッド アルティチュード

www.olllllllo.net 新車購入して2週間が経ちました。 今日は雨予報もないので洗車してみます。 既にラングラーは雨に打たれ汚れてしまっています。 新車の洗車なんてはじめてなので、鉄粉やら砂埃やらを過剰に意識してしまいます。 傷付けなくないです。 ラ…

ラングラーを原点をみた。初代ジープをクラシックカーフェスティバル!

写真は初代ジープ。 第二次世界大戦中に開発された四輪駆動車。車体カラーはカーキ色、屋根は無く、サバイバル感がすごい。全体の大きさは今のラングラーよりコンパクトなサイズクラシックカーなだけあって、長時間シートに座っているのは大変ですねこりゃ。…

週末しか乗らないのにjeepラングラー新型ではなくJKラングラーアンリミテッド アルティチュード 買った。

そして、納車。 ディーラーに始めて行ってから3日後に契約していました。 街で見かけたラングラー を見て、めちゃくちゃカッコいい車だな!ってことから。 ディーラーに駆け込み。どんな車か車内とか色々、見学して帰ろうなんて思っていたら。 話を聞けば聞…