ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

JKラングラーアンリミテッド アルティチュード のサイドカメラ

まじか(°▽°)

納車されてまだ1ヶ月も経ってないのに。

サイドカメラが不点灯。完全に映らなくなってしまいました。そして、映るように戻りました。

 

サイドカメラのモニターは助手席側のドアに付いているのですが、消える瞬間も見てしまいました。

 

ハンドル左下にあるサイドモニターのスイッチを押しても、何の反応もありません。

 

原因を考えたところ2つ。

1)ラングラー のドア、勢いよく閉めないと半ドアになるので、閉める時に強く閉めている。その衝撃で故障してしまった。

2)土曜日の大雨の中、屋外駐車を一晩してしまったので水が浸入しショート。雨に濡れるパーツなので防水仕様になっていると思うのですが、アメ車だから?今の時代に?

よくラングラー 乗りはこれがjeep。ラングラー だからしかたない。と言いますが。ディーラーの1ヶ月点検でしっかり修理してもらいたいと思います。

 

おそらく、雨の侵入かなと思います。日曜の朝に消えて、昼晴れて乾いた位でまた画面が表示されたので。