ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

外出自粛で洗車場が⁉︎ラングラーを洗車しに行ったら混んでた!

外出自粛中の過ごし方。洗車場はある意味隔離スペース。わりと安心安全なので紹介するブログ

自粛自粛の中、気分転換は必要

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、微力ながら外出を控え感染拡大を防止する活動に専念しています。外出禁止ではありませんので、外出しようが控えようが人混みに行こうが人に迷惑をかけなければ、自分が感染して苦しもうと自己責任です。人に移さないようにマナーを守った行動を!こんな話は朝のニュースでよくやっています。

感染リスクの少ないこと

洗車場であれば人と話すことも、接近することもありません。自宅を出発してラングラーに乗って洗車場に行き洗車をして帰る。半径1m以内に人が入ることはありません。今回の洗車で言うと半径2m以内に入ることもありませんでした。新コロ対策中のラングラー洗車は、気分転換に最適です。

という訳で、ラングラーの洗車をするため洗車場にいってきましたが。洗車場とはいえ新コロ中はガラガラではないかと予想しましたが違いました。洗車場は新コロ期間も満員御礼状態です。皆同じことを考え、とりあえず洗車するかと考える人は多いようです。

洗車場で隔離スペース発見

高圧洗浄機を使用するスペースでは、横とシートのようなパーテーション?的な壁が仕切っていますので隔離されたような空間で洗車をすることができます。

汚れたラングラーが好きだ

私のラングラーは最近ディーラーに行っていないため洗車をする機会が減り、雨汚れに花粉にボンネットの上は汚れだらけの花粉で若干黄ばんで見える状態になっていました。

洗車のBefore、After

フロントグリル部分は相変わらずの虫が潰れた跡だらけです。この状態を下の写真の状態までラングラーをピカピカに洗車できるようになったから大したものです。


最強虫取り洗剤「SONAX/ソナックス」

以前にも紹介しましたが、最強の虫取り洗剤「SONAX」こいつは本当に値段は高いけど、洗浄能力が素晴らしくコスパ良いです。虫が付いている箇所に水をかけてソナックスを吹きかけしばらく放置するだけ。後はブラシやスポンジで洗うか、高圧洗浄機の圧で吹き飛ばすのみ。知らない試さないは損だと思いますが。もしもっと良い虫取りがあれば教えて下さい。

ソナックス2年で2本、1年1本なら激安だ

ラングラーが納車されて、もう少しで2年経ちます。正確には1年9ヶ月ですが、その間何度も洗車してますがこのソナックス2本目が3割位の残量となりました。ラングラー乗りやフロントガラスが直角な車に乗っている人になら理解していただけると思います。高速で虫がぶつかってくる多さを。
www.olllllllo.net
www.olllllllo.net
www.olllllllo.net