ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

2019-01-01から1年間の記事一覧

水泳前にマシーントレーニングするようにしたらタイム縮んだ!

1000m20分のクロール。このペースは疲れずに泳ぎ続けられる、私の中でのゴールデンペースです。このペースにハマると力を入れずにスイスイ泳げます。いつもジムで泳いでいますが25mプールのため、50mプールで泳ぎたい時は50mの市営プールに行って50mの辛さを…

ラングラーのオイル交換方法まとめ:作業時間1時間以内

DIY

ラングラーのエンジンオイル交換方法まとめ Amazonでエンジンオイル、オイルジョッキ、廃油処理箱を購入。Amazonで注文したのは昨日。Amazonプライム会員なので、今日の朝マンションの宅配ボックスに届いていました。早速オイル交換してきましたので、ラング…

ラングラーのオイル交換DIYでやるためAmazonで買い物。

DIY

車のエンジンオイル交換はいつやるのが最適なのか⁉︎ 超簡単!ラングラーのエンジンオイル交換 エンジンオイル交換代金 DIYだとラングラーのオイル交換にいくらかかる⁉︎ 上抜き派?下抜き派? 上抜きのメリット 上抜きのデメリット 下抜きのメリット 下抜きの…

マムートの2020福袋買えたので、届き次第中身公開するブログ。

ZOZOTOWNで購入予約をしたマムートの2020福袋。 初日で完売マムート福袋 アウトドアブーム再来 マムートの福袋はどこで買ったか? 福袋の値段は? 福袋は嫌いだった。 ジープラングラーとアウトドアブランド 乞うご期待。福袋のなかみ 初日で完売マムート福…

ジムで遠泳。クロールで1時間毎回泳ぎ続けてたら質問された件。

スポーツジム通いを何年も続けています。気分転換、ストレス発散になるためです。運動することが昔から好きでしたので身体を動かさないと何か気持ち悪いというか怠く感じてしまいます。なのでスポーツジム通いは健康維持とダイエット、趣味とも言えるかもし…

いきなりステーキ★行かなくなった理由を考えてまとめてみた。

行かなくなった理由を振り返る ある日突然行かなくなった。。いきなりステーキ。。あの頃は、行列でも最後尾に並んでまでステーキを食べたものです。1人でもカップルでも夫婦で家族で色々な層が並んでまでいきなりステーキを欲していました。しかし今は社長…

Googleローカルガイドが日本をガイドします!

world wideなブログです このブログですが、Jeep wranglerを中心に記事を書いていることによって、アクセス解析ツールを見ますと世界中からアクセスをいただいているブログとなっていました。 アメリカ、カナダ、シンガポール、ロシア、イスラエル、インド、…

ながら運転厳罰化、ラングラーに乗っていると違反者よく見える。

2019年12月1日より、ながら運転スマホ使用が厳罰化されました。車に関するブログをやっているのに触れない訳にはいかないと思っていましたのでこの話題をブログにします。 改正前から話題になっていましたので認知されている話題かもしれませんが、雑談の話…

ベトナムから帰ってきました。世界でラングラーを語る。ベトナム編

タイトルの通り。ベトナムから帰ってきたのでベトナムのジープ事情について、思い出と合わせてブログに残します。 過去ブログからも唐突な内容となりますが、world wideなJeepですが、なかなかベトナムのジープ事情について考える人、興味を持つ人は少ないだ…

島根県浜田の名物!江木なうなう赤てんが超絶美味い件

江木なうなう赤てん 一度食べると中毒者が続出するという、関東でも、東海でもほぼ知られていない食品です。今回紹介する「江木なうなう赤てん」は格別です。つまみに最高。今回は、赤てんについて徹底的に調べてまとめてブログにします。 山陰浜田の名物 明…

ラングラーのサイドカメラ&モニターに何故トラブルが多い?故障の理由はこれだった!

ラングラーのサイドカメラ サイドカメラ&サイドモニター故障歴 納車1か月で消えたブログ↓ 保安基準 第44条でサイドアンダーミラー、サイドモニター設置が義務化されている。今回のタイトル「サイドカメラ故障の謎」に関係しているブログ↓ 直近のブログ、サイ…

セレブ気分になれる!プール温泉付きマリントピア・ザ・スイート

アメトークのキャンプたのしい芸人。正確にはアメトーーーーーークのキャンプたのしい芸人を見ていたら先日ジープで行ってきたヴィラがグランピング施設で紹介されていたのでブログにすることにしました。 京都府宮津市のマリントピア・ザ・スイート マリン…

長野のおすすめスポットと蕎麦のうんちくをブログで紹介。

長野に行ったらダムとJA直売所と蕎麦 長野県の面積は13,561.56km2、都道府県の中で4番目に面積の大きい県です。1番は北海道、2番岩手県、3番福島県。日本で1番隣接する都道府県が多く8つの県と接しています。そんな長野県に何度も遊びに行っていますのでその…

ラングラーの屋根を運転席側だけ外して走れるのか!?

ラングラーのハードトップの話 ラングラーの屋根は3つに分かれていて、運転席、助手席、その他リアシートより後ろを全てを外すことができます。みんな経験しているのかしていないのかわかりませんが、屋根を外して走りたい気分の時に屋根を外すことについて…

消費税増税だけじゃない!ラングラーの希望小売価格も改訂される!

下がることのないラングラーの小売価格ですが。2018年私がJKラングラーを購入した時も価格改訂で値上った後の購入でした。2019年10月からの消費税増税を前に既にプレスリリースされているため、知られている内容ではありますが、消費税増税にあわせてラング…

富士山vs伊吹山どっちか大変、辛い、きつい!?

伊吹山登山してきました。富士山も伊吹山も登りましたので「富士山vs伊吹山登山どっちか大変、辛い、きつい!?」タイトルの通り実体験に基づいた山の比較を紹介します。来年富士山に挑戦しようと考えている方、伊吹山に挑戦してから富士山を目指す方に参考…

山でヒルに襲われ流血。慌てないで対処する方法。

閲覧注意!今回のブログはヒルについて 今回のブログは、虫嫌いの方は閲覧注意の内容となっています。先日ラングラーで山に行ったらいつのまにか足にヒルが。。。足から大量の出血、流れる血。ラングラーの運転席フロアマットには、うにゅうにゅ動く黒い生物…

ラングラーで砂浜侵入!兵庫に四駆が楽しいキャンプ場発見した。

夏休み明けのキャンプ場。 兵庫県豊岡市にある気比の浜キャンプ場に立ち寄りました。こちらハイシーズンは激混みオフシーズンは無料で利用できるキャンプ場です。兵庫県にアクセスするのが困難な方には無縁な情報となるかもしれませんが。こんなキャンプ場も…

ラングラーの燃料タンク容量85リットル。

ラングラーに乗って城崎温泉へGO! 兵庫県豊岡市にある城崎温泉、平安時代から知られている温泉で1300年の歴史ある温泉。残暑の残る9月に温泉に行ってきた。夏休みが終わりちびっこ達は学校に。夏休み明けの外出は人が少なく飲食店も温泉も宿も空いていて快…

スゴイよ!!Jeep Real Style読者アンケートプレゼント当たった!!

ご報告 以前のブログで紹介しました。 Jeep Real Style読者アンケートプレゼントキャンペーン www.olllllllo.net当選しました!! 人生初のプレゼント応募での当選w 幼い頃からプレゼントの応募はしたことがありましたが、一度も当選したことなかったので歳…

残暑を乗り切るというか暑さを避けて過ごした週末。

冬には夏が好きと言い夏には冬が好きと言う そんな私は、残暑を乗り切ると意識しなくたって気付いた時には秋になって、長袖着るようになって冬になっている。衣替えより先に半袖を着始め、衣替えより遅く長袖を着始めます。冬になれば暑い夏が好きと言い、夏…

ジープオフィシャルサイトで世界を旅する。日米韓編

米国ジープオフィシャルグッズショップの商品ラインナップが魅力的。 Jeepオフィシャルグッズの世界を見る米国編 ジープフリークと指摘され ジープのホームページで世界を旅する ジープオフィシャルのサイトはこちら↓↓ 買わないけど欲しいと思ったランキング…

ラングラーのサイドモニター消える。

ラングラーのサイドモニター問題。 新車の時からトラブル続きのサイドモニター調子が悪い件。何度ジープディーラーに通っているのか。 夏休み前にサイドモニターが消えて休み期間中1度も表示されることはありませんでした。ラングラーに乗って1年弱、サイド…

ネタバレ注意!レトロ自販機コーナー全台写真撮ってきた!

ラングラーで行ってきた! レトロ自販機が沢山並ぶ中古タイヤ市場自販機コーナー! ラングラーの背景に写るレトロ自販機。 テレビで見たことがあるホットサンドの自販機とか、ドキュメント72時間で見たことのあるお蕎麦の自販機とか、ズラーっと30台が並んで…

台風を警戒し過ぎて身動きとれなかった2019年夏!台風直後に海キャンプ行ってきた!

夏休み後半戦。 超大型台風10号の動きと風雨に警戒し過ぎて地元で過ごした夏休み。やっぱりキャンプは行きたい!ってことで。 台風が通過したからキャンプに行ってきた。台風の影響で風速10m!風がやばい! キャンプ道具と自転車積んで遥々帰省したというの…

今年も行ってきた!富士登山!ラングラー !

Mt.Fuji 今年もラングラーで行ってきた!毎年恒例となっている富士登山に2019年も行ってきました。ラングラーで行くとマイカー規制中のシャトルバス発着場駐車場までの上り坂がスイスイ進みます。 ラングラーの車窓から見える富士山 朝4時半に家を出発し水ヶ…

荷物載せ過ぎ!?ラングラーの最大積載量何kg?車検証に書いてないから調べてみた。

ラングラーにサイクルキャリアとルーフキャリアを取り付け、自転車やキャンプ道具、車内に収まらない荷物を車外に積む準備が整いました。 そういえば! ラングラーのリア部分に最大積載量の記載がないなと。貨物車両ではないので当たり前なのか。車検証は?…

ラングラーで日本海キャンプ!お気に入りキャンプ場も紹介します!

ラングラーで日本海キャンプ!夏のキャンプ。 暑い! 海でキャンプ。 暑い!ラングラーでキャンプに行くとワクワクがすごい! キャンプ歴25年位。いつの間にかベテランキャンパーになってた。記憶にあるところで小学生くらいから、親にキャンプに連れて行っ…

ラングラーで夏休み!キャンプ!買ったルーフキャリア!

もう少しでお盆休みになりますね。小学生は既に夏休みですね! 色々な思い出を作れるといいですね!私の小学生の時は、ウォーリーを探せがテレビでやっていて、毎日ウォーリーを探すことが夏休みの楽しみでした。今回のブログのテーマ。 大人な夏休み! 働き…

ディーラー行ったからWrangler BIKINI editionの写真撮ってきたよ!

Jeep new 全国限定80台のBIKINI edition! ディーラーに入ると入り口に BIKINI colourのラングラーとレネゲードが置いてありました!BIKINI colourカッコいい!パンフも撮影。写真に収めておきました。 お値段 5,832,000円 限定車なので今しか買えないと思う…