ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ジープオフィシャルサイトで世界を旅する。日米韓編


米国ジープオフィシャルグッズショップの商品ラインナップが魅力的。

Jeepオフィシャルグッズの世界を見る米国編

ジープディーラーに行くと棚にジープグッズが展示されています。ディーラーの棚に置いてあるグッズはジープのホームページでも購入することができます。
ここまでは、ディーラーに行かれた方はご存知かと思います。

ジープフリークと指摘され

私のようにジープ初心者で、短期間でラングラーにどハマりし、わざわざ自分で「ジープラングラーアンリミテッドが宝物」というブログを開設、ラングラーに関連した内容でブログ100記事以上を書き、1年以上継続。この位の変人にまでなると、アメリカのjeepホームページにまで訪れオフィシャルグッズを物色するようになってきます。
実はUSジープホームページを見ることはみんなやっているんじゃないかと思っていたのですが、先日知人と話していたところ、それはかなりのジープフリークだと指摘されました。

ジープのホームページで世界を旅する

私の中では頻繁に訪れるUSオフィシャルサイト、日本ではあまり見られていないのでは、ということで、今回はUSジープホームページで見つけた手に入れたくなるオフィシャルグッズを紹介しようと思います。

ジープオフィシャルのサイトはこちら↓↓

US↓米国↓
Jeep apparel and merchandise from the official store - Jeep Gear
JP↓日本↓
Jeepオフィシャルストア |

日本のオフィシャルグッズショップより米国のサイトではさすが本国。グッズの品数が多いです。日本のサイトと米国のサイトをザッと見て思ったことは、日本のサイトではゴルフ用品が多いということ。ペット用品も日本のサイトでは多いです。後々紹介ブログにしますがworldwideなジープですから世界各国にホームページがありその国々で今販売されているグッズがそれぞれ異なります。今回はアメリカ編ということで紹介をすすめます。

買わないけど欲しいと思ったランキング!

↓↓↓こちら↓↓↓

1位jeepのドローン

2位Ray banとのコラボサングラス

3位jeepハンモック


いずれも日本ではお目にかかれない品ばかり。日本のサイトでは売っていないです。こんなものまであったのか。流石本国アメリカ。



ホントはアメリカまでと思っていましたが、この勢いで日本のお隣さん、何かと話題の韓国のジープサイトまで覗いてきました。日米韓で揃えたのは世界平和を願うちょっとした計らいから。

Jeepオフィシャルグッズの世界を見る韓国編

韓国のサイトで特徴的だったのが、Jeep campというイベントのページがあることです。
↓こちらががJeep campのイベントポスター

出典:Jeep Camp 2019 Photos & Videos - Jeep Korea
ハングルは全くわかりませんので詳細不明ですが、オフロードコースをみんなで楽しく走るという楽しい遊びイベント。youtubeでも映像がアップされていました。


韓国のジープオリジナルアクセサリー

クロームグリル

ソフトトップ

サイクルキャリア

テント❶

テント❷

アウトドアベッド&椅子


出典:カタログ
韓国オリジナルアクセサリーカタログpdfのダイレクトリンクはこちら↓↓↓
https://www.jeep.co.kr/content/dam/cross-regional/apac/jeep/ko_kr/bhp/pdf/Jeep_2019_Original_Accessories.pdf

ジープにハマり過ぎて人生を変えてしまいそうなオタクな話

と、日米韓のジープオフィシャルサイトを旅して参りましたが、日本で売ってないまだ手にしたことのないグッズが沢山ありました。世界のほんの一部を覗いただけですが魅力的なアイテムを沢山発見できました。

ジープに関しては、個人的な印象となりますが日本はグッズが遅れているのでは。こんな感想を持ちました。あまりグッズを知ってしまうと欲しくなりますね。ジープグッズの輸入販売でも始めようかな。ジープにハマり過ぎて人生を変えてしまいそうなオタクな話。最後まで読んでいただきありがとうございます。