ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーのサイドモニター消える。

ラングラーのサイドモニター問題。

新車の時からトラブル続きのサイドモニター調子が悪い件。何度ジープディーラーに通っているのか。
夏休み前にサイドモニターが消えて休み期間中1度も表示されることはありませんでした。

ラングラーに乗って1年弱、サイドカメラとサイドモニターに依存して運転するようになってしまったため左の車幅感覚が不安な状態で幅寄せするので、すれ違いなど左に寄せる必要があるときに、こんなもんだろうと勇気ともしかしたら左がぶつかるかもという心配の中運転していました。

何度もディーラーに通うけども

過去ブログにも書いていますが、ラングラーのサイドモニタートラブルで何度かディーラーに通い、部品を交換してもらっています。新品部品に変えてもらってもサイドモニターの調子は悪くJKラングラーの弱い部分であることは間違いなさそうです。
新品部品で調子悪いってのはどうなんだ⁇と思いますが、そこはアメ車ということで日本車のようなクオリティは求められないのかと。にしてもサイドモニターなかなか手強いパーツです。
www.olllllllo.net

サイドモニター故障の原因はなんだ?

勝手ながら考えですが、やはり助手席側のドアにモニターが付いていることでドアを閉める時の衝撃が原因なのかと。これ以外使い方もなにも電源のボタンを押して画面表示させることしかしていないので考えられないなと思っています。

ラングラーはそんなヤワな車じゃないはず。

過酷な道も走破するラングラーですから、電気系統にこんなにも弱いわけない。そう信じています。治るまでとことんディーラーに通いますが早くサイドモニター問題が解決してくれる日を楽しみにしたいと思います。

あれ⁈そういえば、JLラングラーに乗ってないから気付かなかったけど、JLにはサイドモニターついてるの?


ディーラーで時間潰しにブログを書いていたので実車で確認。
無い!サイドモニターない!
サイドカメラは?


あれ?サイドカメラある!!ミラーの下に!どういうこと⁈

ミラーの下のカメラで撮影された映像はどこに表示?

JLラングラーに乗ってないので謎です。
JLラングラー乗りの方教えて下さい。m(._.)m
サイドカメラの映像はナビに表示されるのでしょうか?メーター内のモニターに表示ですか?

今回は、謎が深まるラングラーのサイドカメラとサイドモニターの話。

ディーラーにいるならディーラーで聞けばいいのにってのは無しで。JLラングラーを目の前に説明を聞いてしまうと魅了されてしまいそうなので。

4WD・SUVランキング