ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜狩り遊び。ラングラー で行くおすすめの遊び。

もうすぐ3月。3月にラングラー で遊ぶなら、山菜狩りがおすすめです。 山菜狩りに行くようになったきっかけ 山菜狩りの時期 タラの芽 山菜採りで注意しないといけないこと。 ふきのとう 行者ニンニク わらび こごみ 山菜狩りに行くようになったきっかけ 山…

ラングラー で浜名湖リベンジ。釣りの話

ラングラー に乗って釣り。浜名湖までまたまた行ってきました。 前回は、タコを狙って遠征しました。 www.olllllllo.net今回も、本当の狙いはタコ。 でも、2月はまだタコを狙うには早すぎて、タコ以外の魚を狙わないとボウズで帰る可能性高い。。わかってい…

風来坊に手羽先買いに行ったら、お店の前がラングラーの得意な角度だった。

休日に、たまたま買いに行った手羽先の風来坊。 お店の前の駐車スペースが強めの傾斜となっていました。これは!youtubeとか雑誌でよく見る、岩とか物凄い段差になっている場所に肩輪を乗せてバランスをとっているラングラー の姿に似ている!ということを感…

paypay第2弾キャンペーン。100億円キャンペーン分を効率良く奪取する方法。

pay pay第2弾キャンペーンについて考える。 もちろん、ラングラー 関係ありませんがブログに残します。 今の残高 第2弾のキャンペーン内容 1,000円分当選 1番得する pay payの使い方とは 今の残高 paypay100億円キャンペーン第1弾でもらった40,000円の残高。…

ラングラー購入後、色々爆買いしてたら楽天ブラックカードの招待きた。

ラングラー購入から8ヶ月と少しが経ちました。ラングラー納車後、色々欲しくなって、色々買い物。 全て楽天カードで支払いをしました。《買ったもの、払ったもの》 スタッドレスタイヤ&ホイール サイクルキャリア ヒッチメンバー ガソリン ETC代金 それ以外…

jeep waveという粋なカルチャー。知らなかった。

前回のブログ ラングラー で走っていたら、前から走ってきたラングラー の方に敬礼された話。 www.olllllllo.netすれ違いざまに敬礼されたお話の続きです。 敬礼の意味 御礼 jeep wave jeep waveの起源 jeep waveのルール これから 敬礼の意味 jeep wave と…

ラングラー あるあるなのか!?すれ違いざまに敬礼された。

先週の話。近所をラングラー に乗って走っていると。前方から、 赤のJKラングラーアンリミテッドスポーツ が走ってきました。すれ違いざまに、そのラングラードライバーの方に 敬礼されました。 見間違いじゃなく、確実にこの目で確認しました。バスの運転手…

平日は全く乗らない。ラングラー 。セキュリティーのドライブレコーダーが光る。

平日は全くラングラー に乗りません。いつも、車庫で青いセキュリティーの光を放ち。 電気を消費しながら待機してます。 このドライブレコーダー。 smart RECOというものですが。 一応ラングラー のオプションで付けたものなので、 ジープ仕様になっています…

ラングラーのタイヤチェーン売ってないから、海外サイトで買ってみた。

ラングラー のタイヤチェーン。サイズが合うものが少ないです。。 Amazonや楽天、ヤフーなどで探しても、選択肢が限られ、受注製作品であったり、ワイヤータイプなど。それでもいいのですが、そう使うものではないですし、スタッドレスタイヤを履いていれば…

ラングラーで金沢。寒ブリ大人買いその後。魚への関心高まった。

ラングラー での吹雪走行を目指し向かった金沢。結局、降雪には恵まれず。 寒ブリを大人買いして帰宅することに。詳しくは、↓前回のブログにて↓ www.olllllllo.net あれから、2日が経ちました。 寒ブリは、 ぶりしゃぶ、ブリ刺し、カマ焼き、ぶり大根 と調理…

ラングラーで雪道目指して金沢へ。

今週末。先週体験したラングラー での 吹雪走行を再現するため。 雪を求め、金沢へ いってきました。注意 今回のブログは、完全にラングラー との 思い出ブログとなります。 雪を求め、金沢へ 天気予報 安心安全ラングラー 結果 達成できず 兼六園 寿司屋 寿…

ラングラー 半年分のガソリン代。

ラングラー を買ってから。 半年分のガソリン代を計算してみました。ガソリン代は、全てカードで支払っているので、利用履歴をアプリで、2018年6月〜12月分まで。集計結果は、84,129円半年でこの位。以前の燃費測定で、 一般道5.81km/ℓ、高速走行9.43 km/ℓと…

新型のラングラー 見てきた。洗車もしてもらった。

売上好調の新型ラングラー 在庫なしみたいです。次手に入るのは、早くて5月、8月あたりみたいです。すごいね。新型ラングラーということで、 ディーラーに行って、新型ラングラー 見てきました。 新型ラングラー を見に行くのは2回目。 www.olllllllo.net新…