ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー で浜名湖リベンジ。釣りの話

ラングラー に乗って釣り。

浜名湖までまたまた行ってきました。
前回は、タコを狙って遠征しました。
www.olllllllo.net

今回も、本当の狙いはタコ


でも、2月はまだタコを狙うには早すぎて、タコ以外の魚を狙わないとボウズで帰る可能性高い。。

わかっていても

魚は、、、金沢で大人買いしたブリのおかげで、まだ体が魚を欲していないというか、受け付けない。。

適当に仕掛けを投げつつ釣った実績だけつくり、
タコ仕掛けも投げタコ狙いで楽しんできました。

釣果は、0。
やっぱりタコはまだダメですわ。

タコのシーズン5月を待つことにします。

タコ釣り気軽にできるラングラー での遊びではありますが、もしも、はじめてやってみようと思われた方。
タコ釣りの注意が一つあります。
毒タコがいること。覚えておいて下さい。

ヒョウモンタコという、名前の通り体に豹紋、豹のような模様があります。威嚇している時は色が変わります。全てのタコがマダコではなく、毒を持ったタコもタコ釣りでは釣れてしまいます。

事前にネットでヒョウモンタコの姿を確認しておくと良いです。
私は、素手でタコを触れますが、苦手な方、毒タコの見分けがつかない方は手袋着用した方が良いでしょう。

釣り後の帰り
浜名湖を半周位して、事前にGoogle MAPの衛星写真で下調べした、釣りポイントを次回リベンジのため探索。

さわやかのハンバーグを食べて帰ってきました。
さわやかっていつもお客が沢山。並ばずに入れたことがない。チェーン店なのにすごい。

今回行ってきた浜名湖のポイントは、
「砂揚げ場」ネットで検索すると、沢山情報が出てくる有名な釣りポイントです。

車を浜名湖に横付けできる、便利なポイントで。
釣り人が多く周りを気に使いながら釣りをする必要がありますが、便利さという点でおすすめです。

ラングラーのリア側を浜名湖に向けて、トランクに座りながら釣りでもと考え、椅子を持って行かずに行きましたが、車と人で理想の形で駐車できるスペースがなかったので、写真のような位置での釣りとなりました。

写真の感じで釣りをするのであれば、
たまにラングラー 乗りの方がやっている、ラングラー の屋根に座っちゃうやつ。

屋根の上に座って釣りをやるってのも、出来ましたがさすがにまだ屋根の上に座るのには抵抗があり、やりませんでした。

屋根に座ってしまうと、見動き取れなくなるので。釣りには向きません。頻繁に屋根から降りて作業してを繰り返すことになってしまうので。

周りの釣り人からしたら、「何やってんだあの人」状態になること間違いないと思ってしまったので。

ラングラー の車高も高いので目立ちます。
もうすぐ春。ラングラー 遊びで忙しくなりそうです。

そろそろスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに変えようかと。思っております。