ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

セレブ気分になれる!プール温泉付きマリントピア・ザ・スイート

アメトークのキャンプたのしい芸人。正確にはアメトーーーーーークのキャンプたのしい芸人を見ていたら先日ジープで行ってきたヴィラがグランピング施設で紹介されていたのでブログにすることにしました。

京都府宮津市のマリントピア・ザ・スイート

旅行を計画する時に予約をするホテルや宿ですが。いつも休み直前に計画を立てることがほとんどでした。空いているホテルに泊まる計画を立てるのではなく、事前に計画を立て旅行を楽しむというやり方。今までしたことがありませんでした。連休を予定しても仕事が入るかもしれないと思い、旅行の計画は先送り結局空いているホテルや旅館を予約するというのがほとんど。こんなことなかなかないとは思いますが何年もこのパターンで週末旅行を楽しんでいました。

マリントピア・ザ・リゾートでグランピング

こちらのマリントピア・ザ・スイートには、プライベートプールと温泉がついています。BBQコンロも付属され、食器や調理器具、家電も完備なんでもある、なかなか感動的な宿泊施設でした。大きく開放的な窓からは海と広い空を眺めることができます。もちろんWi-Fiもあります。この日は昼くらいまで雨が降っていたので地面はびしょ濡れでした。

セレブ気分!?マリントピア・ザ・スイート

温泉もあり、プライベートプールもありのヴィラ。いつでも好きな時に温泉に入れて、プールも朝でも昼でも夜でも好きな時に入れます。今回宿泊したのは敷地面積1339㎡と大きな庭付き、囲炉裏付きの食事部屋まであります。
【公式】マリントピア・ザ・スイート
マリントピア・ザ・スイート
〒626-0225 京都府宮津市字日置3700−6

広い部屋に大きな窓。エアコンは2台フル稼働でした。

部屋に温泉が付いているのでいつでも入れます。


気になるお値段

曜日によって変わります。大人数で行くなら一棟借りで10万〜15万位、少人数であれば1人単価3万5千〜6万位のイメージで大丈夫です。プールに入るなら夏場になりますが、1番暑い時間帯にプールに入って涼みたい場合は連泊がおすすめです。私は天橋立の近くにあるスーパーでビールを大量に買いラングラーにいつも積んでいるクーラーボックスに氷漬けにして持ち込みました。庭にある椅子とテーブルでビールを飲みながら、プールに入ったり温泉に入ったり有意義な時間を過ごすことができます。こちら行くことがありましたら飲み物は買って行った方がいいです。

近隣のおすすめ飲食店〜二反田〜

庭でBBQもできますが、BBQはキャンプに行けばできるのでわざわざ面倒だなという気持ちもあったので、素泊りにして近隣の飲食店まで食事に行きました。ネットで検索しまくって見つけたのが、二反田という料理屋さん。安くて美味しいお店です。わざわざ検索する手間を省けます、口コミも良いのでご参考に。日本海の旬の魚を食べることができ、ヴィラまで送迎して下さるという、ラングラーで行かなくても良いというのがお酒を飲みたい私としては最高のサービスでした。

料理の紹介

アジの刺身

鮑のお造り

ブリのかま焼き

寿司

うなぎ、うなぎはこんなに安いの!?と思い注文しましたが、三河か浜名湖のうなぎの方が美味しいと思ってしまいました。

魚料理・寿司 二反田

050-5872-4995
京都府宮津市江尻1503