過去ブログにありますように8月にラングラーのバッテリーが上がってしまいました。
- あえて満足度の高いジープのアフターサービス
- 怒
- バッテリー上がりの原因。
- 最初のバッテリー上がり。
- 2週間後、またバッテリーが上がる。。
- 何故?
- Jeep24h for youに電話
- 充実したラングラーライフ
- 魅力はピカイチ ラングラーです。
その時にJeep24h for youのありがたみを感じ
「ありがとう」の感謝と24hforyouいいね!と絶賛していたのが懐かしいです。
トラブルがあっても満足度の高いサービスが嫌な気持ちも帳消しにしてくれる。そんなジープのサービスです。これからジープの保証サービスを利用する方にお勧めであることさ間違いありません。
しかし今回は、
あえて満足度の高いジープのアフターサービス
にもの言うブログになってしまいます。
バッテリー上がりが8月、9月と2ヶ月で3回ありました。
これだけ高頻度に起きてしまうとロードサービスがあるから、サービスがいいから、まあいいかとなりません。
怒
正直今回は「怒」な感情があります。でもその気持ちを言ったところで何の意味も成さないと思うので、気持ちを抑えこのブログを書いています。
バッテリー上がりの原因。
保証の条件。マニュアルに沿った塩対応な24h for you/今後コールセンターの電話応対業務はAIに奪われてしまう、雇用危機にあるコールセンター。ここまで話が発展してしまう程に語りたい今回のブログ。ご参考になる場合もあるかもと記録に残します。
最初のバッテリー上がり。
レッカーサービスを利用しエンジンをかけてもらいました。車を走らせなんとかバッテリーの充電ができたと思っていました。
それから1ヶ月、またバッテリーが上がり、セルが回らない。一度バッテリー上がりを起こすと何度もバッテリー上がりを起こすリスクは高まるということです。初回のバッテリー上がりで点検に出さなかったら反省しました。
そして、今回はディーラーで点検をしてもらおうと思い電話をするとバッテリーは新車保証で交換できますと。まさかの保証によるバッテリー交換に感動しました。ジープしっかりしているなと感心していました。
ラングラーを預けました。
これでバッテリー上がりに悩まされることはない。
安心だと思っていました。
休日しか乗らないジープラングラーアンリミテッド アルティチュード ですが、休日の度にバッテリーが上がってしまうと、出掛けたくても出掛けられない。
もう一台乗用車がありますが、ラングラーで出掛けるのが休日の楽しみな訳です。
そして、
2週間後、またバッテリーが上がる。。
うそだろ⁉︎バッテリー変えてもらったのにまたバッテリー上がり⁉︎
用事があるから出かけようと思い、いつも通りキーを回すとエンジンがかからない。。。
何故?
何故?
何故?
またロードサービスか⁉︎
こんなにも頻繁にロードサービス呼ぶのが当たり前か⁉︎アメ車だから当たり前⁉︎年式は新しいし当たり前はおかしいだろう⁉︎
ってことで。
バッテリーがまた上がり。
Jeep24h for youに電話
繁忙期につき、ロードサービス手配に時間がかかります。30分程。割と早いやないか。
何度も繰り返すバッテリー上がりに終止符を打ちたいと、完全復活、バッテリー変えるしか無く無い?とディーラーに連絡。
いけそうです。
保証でバッテリー変えれますと解答。
さすがジープと。
しかし、実際は。
バッテリーの電圧が保証の規定値を下回っていないということで。保証対象外。。
2ヶ月の間に3回バッテリー上がりがありロードサービスを呼んでいるのに保証対象外。
購入と同時にラングラー愛に目覚め、パーツを買いあさり自分好みにカスタム。スタッドレスタイヤも買って冬場は雪山で車内泊もありかと。色んな想いを持ちながら寒い季節も暑い季節も過ごしてきました。
2年半の短い期間でしたが、
充実したラングラーライフ
ただ、どうでもいい用事のことももちろんありますが、しかし、必要な時に発車できないという事を3回も経験し、ディーラーは関係ないというのなら。
これ以上ラングラーに乗り続ける必要はないのかなと。
バッテリー位自分で変えれば?これは保証をつけていない人の意見。面倒だから色々保証を最長まで、お金を払い延長させているのにこれだと納得いかない。
というブログでした。
ただそんなこともあり。
それでも見た目や走行性能の