ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラングラー の天井に断熱シート。

暑い夏の日にネットで衝動買いをした断熱マット。ヘッドライナーというらしいです。 今日は、ラングラー の天井に断熱マットを取り付けたという話です。取り付けは、簡単でした。ぴったりサイズのマットに付属のマジックテープをつけて、天井に貼るだけです…

ラングラー の燃費測定。

ガソリン1ℓあたり、5.81km。街中で、回転数を上げず、急発進せず、タラタラ走ってガソリン満タン給油から無くなるまで測ってみました。どんなに燃費を意識しても、街乗りでの燃費は、 ガソリン1ℓあたり、5.81km。この位になります。高速を走るともっと改善さ…

米forbes記事に JLラングラーユーロ NCAPの話題

先日のブログに記しました、新型JLラングラー の海外安全性評価試験につきまして、アメリカforbesに記事が掲載されました。 内容は、ユーロ NCAPでの安全性評価試験では、最高評価星5つに対して、 JLラングラー は星1つの評価を獲得。 アウディ Q3、BMW X5、…

JKラングラー のサイドモニター調子悪い

JKラングラーには、左のドアミラー下にカメラがついています。 ラングラー の死角となる左下を確認するためのものです。SUV車には、サイドアンダーミラーが付いていたりしますが、ラングラー はカメラの映像が助手席側ドアにあるモニターで確認することがで…

jeepラングラー タイヤ外径一覧

スタッドレスタイヤを買いたくて、オークションやら通販サイトを見るのが楽しみになっています。今回のブログですが、タイヤを変える時に重要なポイントタイヤサイズまとめです。 スタッドレスタイヤの購入を検討している方必見 もはや、自分用のメモ。タイ…

新型ラングラー JLの安全性試験が話題に。

ユーロNCAPが実施した新型ラングラー の衝撃テストの結果。この安全性評価試験の最高評価は星5つです。 しかし、 新型JLラングラーアンリミテッド は、星1つという結果が発表されました。 ネット上で密かに、徐々に広がりつつある話題となっています。 まず…

ラングラー に乗って買い物。ヤマダ電機でPay Pay支払い20万円使った。

今回のブログは、過去最もラングラー との関連性の低い内容です。買い物行くために、ラングラー に乗って移動したというだけの話です。 少し前から話題になり最近ではニュースになってしまったあのキャンペーン。目的は、 Pay Pay Pay Payのキャンペーンは終…

YAKIMAのサイクルキャリアを取り付けた。

いよいよ、サイクルキャリアを手に入れ取り付けが完了しました。サイクルキャリアを夢見て、ヒッチメンバーの取り付けに苦戦し、バンパーを外して加工して。ようやく、サイクルキャリア完了。YAKIMAのサイクルキャリア、2台載せることができます。早速、チャ…

そろそろスタッドレスタイヤが必要になる。

jeepラングラー を購入しやりたかったこと。 YouTubeなどで見る、スノーアタック。そして、スノーアタックからのスタック。 「いやーやっちゃいましたー」なんて言いながら、脱出するのがjeepならではで、かっこいい。 動画撮影してないのに、独り言を喋りな…

ドアバイザー取付けた。

ドアバイザーやっぱり付けた。 新車購入時にオプションで付けるか悩み、結局つけなかったドアバイザー。 ラングラー 乗っている人はドアバイザーをつけている人が少ないとか。車のデザインが変わるからつけない人が多いとか。アメリカでは、ドアバイザーをつ…

JLラングラー を見てきた。

用事があったので、ディーラーに行ってきました。 店内には、入り口入ってすぐに、JLのラングラー が展示されていました。かっこいいです! 近代的なデザインが取り入れられ、かっこいいなー。 ガンメタカラーが更にかっこいいなー。これは買いです! 私はJK…

jeepラングラー リアバンパー取り外し方法。

前回のブログで紹介した通り、無事にラングラー にヒッチメンバーを取付けることができました。 www.olllllllo.net ラングラーのリアバンパー取り外し方法 その時に、リアバンパーを外しましたので、 リアバンパーの取り外し方法について、今回のブログに残…

ヒッチメンバー取り付け完了。バンパー外すことに。。

jeepラングラー アンリミテッド ヒッチメンバーの取り付け完了しました。 作業内容。リアバンパー取り外し+穴拡張+防錆処理。 前回のブログの内容 ボルトが入らない原因 シャーシリーマ様 防錆処理 完成画像 ヒッチメンバーを買ってから約半月。 経ってし…

買って後悔したこと。ラングラー 納車から5ヶ月目

jeepラングラー が納車され5ヶ月が経ちました。ラングラー の魅力について、よく聞かれ語ることは多いのですが。 ラングラー 気になるのは、やはり、買ってからのことではないでしょうか。今回は、購入してから、後悔したことやデメリットについてもブログに…

ヒッチメンバー取付。ボルトが通らない件

週末DIYにて、中古で手に入れたdraw titeドロータイト ヒッチメンバーの防錆処理をしました。 用事があったので、ラングラー への取り付けは翌週にと思っていました。時間ないけど、フレームにボルトを通して取り付ける位なら、30分くらいで出来るんじゃない…

暗闇とjeepラングラー がかっこいい。

jeepラングラー アンリミテッド。早朝4時の暗闇にて、 車をフロントからみると、暗闇とjeepの写り方が、 ものすごくかっこいい。 サイドに光るライトが地面をオレンジ色に光らせて、ヘッドライトは、フロントバンパーの上を光らせながら、フロントを明るくし…

ヒッチメンバー入手!メルカリにて

以前より欲しいなーと思っていた。jeepラングラー にヒッチメンバー手に入れました。 今回購入したヒッチメンバーは新品ではありません。中古品をメルカリで発見し購入しました。draw tite ドロータイトのヒッチメンバーです。 新品の方がいいと思ったのです…

JKラングラー のスペックまとめ。

【JKラングラー のスペック】 スポーツとサハラ、アルティチュード のスペックの違いについてまとめ。・車両重量がサハラとアルティチュード はスポーツより20kg重い。 ・純正タイヤのサイズが、スポーツP245/75R17、サハラ・アルティチュード は255/70R18で…

新型ラングラー アンリミテッドのまとめ

新型 ジープ・ラングラー グレード アンリミテッド・スポーツとアンリミテッド・サハラ【スポーツ】 価格 494万円 パワートレイン 1995cc直4ターボ ステアリング 右 全長 4870mm 全幅 1895mm 全高 1845mm ホイールベース 3010mm 車両重量 1950kg 最高出力 27…

絶好調、ナンバー移設後のナンバー灯

ナンバー移設をしてから始めて、夜間走行しました。 ちゃんと点いてんのか。という、目視確認を一度もしていないので、車を停めてチェックです。バッチリ、点灯していました。そして、ラングラー のテールランプの優しい灯り、ナンバー灯の優しい灯り。 素晴…

jeepラングラー治る。ついでにナンバー移設完了。

jeepラングラーアンリミテッドアルティチュード 、追突され修理完了の連絡があり、取りに行ってきました。修理中の代車は、jeepかなと期待していまさしたが。スーパーがっかりプリウス。 エコカーなんて仕事でいつも乗っているので、走っていて何も楽しくな…

jeepラングラー 今買いたいもの。

jeepラングラー アンリミテッドアルティチュード が納車され、約4ヶ月。 アルティチュード という限定車をそのままの状態でいじらず、2年は乗り続けようと思っていましたが。色々買いたいものがあり、日々ネット検索をしてしまいます。 カスタムを考えた時、…

jeepラングラーの洗車めちゃくちゃ大変。

夏休みの終わりに洗車をして以来、約2ヶ月洗車をしていませんでしたが、ようやく洗車してきました。 週末は、ラングラー に乗って出かけることが毎週の楽しみです。高速を走ると虫が沢山ぶつかってきて、窓もフロント周り虫の死骸だらけになってしまいます。…

jeepラングラー で伊勢へ行ってきた。

追突されてから、1週間。 ディーラーに連絡して、修理の申し込みをしましたがらレンタカーの手配を行うということで、まだ修理に出せません。 リアバンパーが凹んでいて、見っともないので早く修理したいのですが、5日程待っていますが、連絡が全くきません…

jeepラングラー で長崎ちゃんぽんへ

事故前の話。 野菜たっぷりちゃんぽんを食べに、長崎ちゃんぽんへ行きました。 天気は大雨、強風で荒れています。 ラングラー 購入前に色々と情報収集していると、ラングラー の雨漏りについての情報が沢山ありました。 雨漏りがするのは当たり前、雨漏りす…

最強、jeepラングラー アンリミテッド アルティチュード の防御力

jeepラングラー アンリミテッド アルティチュード で街中走行中、後ろからドン!と軽い衝撃と音がしました。 後ろを走っていた車に追突されました。 車を降りて確認すると、左のバンパーが凹み、牽引フックに傷。ショックです。 しかし、ラングラー、写真の…

jeepラングラーに最適なスマホホルダーを探し求めてようやく発見した。

ラングラーのスマホホルダー 以前にスマホホルダーをエアコン吹き出し口に取り付けた話をブログに書きました。 www.olllllllo.net ラングラーの吹き出し口は動きます。くるくる回ったり引っかかる箇所がなく自由に動く。噴き出し口を開口すると90°の位置で止…

jeepラングラー で富士登山に行ってきた。

jeepラングラー でやろうと思っていたこと。 富士登山。 登山とjeep。 富士山とjeep。 山道をjeep。 富士宮ルートから登るプランで行ってきたので、 日帰り弾丸登山です。 一気に高度が上がる道をjeepのエンジンでどの位楽に、パワフルに登ることができるの…

jeepラングラー でフェス参戦!Rock in JAPAN

ロックインジャパンRock in JAPAN2018にjeepラングラー で遠方より参戦してきました。 野外フェスに行くのも、jeepでやりたいことの一つでした。 Rock in JAPANは毎年、茨城県ひたちなかで開催されています。出演アーティストも豪華メンバー揃いで今年は最終…

jeepラングラー で念願のキャンプ

ラングラー でやりたかったこと、キャンプ。 jeepでキャンプ憧れていたことが実現しましたので、思い出日記に残します。 ラングラーとキャンプ 山とjeep。 悪路とjeep。 坂道でjeep。 テントとjeep。 走行性能が安心 今回は、長野まで行ってきました、標高11…