ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ドアバイザー取付けた。

ドアバイザーやっぱり付けた。


新車購入時にオプションで付けるか悩み、結局つけなかったドアバイザー


ラングラー 乗っている人はドアバイザーをつけている人が少ないとか。

車のデザインが変わるからつけない人が多いとか。

アメリカでは、ドアバイザーをつけないとか。

ドアバイザーがよく売れるのは、日本だけとか。


そんな情報に影響を受け、ドアバイザーをつけませんでした。

いざ、車に乗っていると、今まで乗ってきた車にはほとんどドアバイザーがついていたので、なんだか不便に感じていました。


取付けた写真はこちら


タバコは吸いませんが、駐車中に車内が暑くならないように少し窓を開けたり。雨の日に換気したり

車内にマクドナルドの匂いが充満した時、
餃子の王将で餃子をテイクアウトして持って帰る時。
そんな時、めちゃくちゃ窓を開けて換気したくなります。


雨が降っている時は、窓を開けると車内がびしょ濡れになってしまいます。


外気を入れエアコン入れておけば、窓を締め切っていても換気されると思いますが、窓を開けた換気の方が空気の入れ替えが早いです。


更に、マクドナルド餃子の王将の餃子臭がエアコンフィルターを通過し、臭い成分を吸着すると、車内が臭くなってしまう原因になりそうです。



臭い車は嫌なんです。
臭ってから臭いの原因をなんとかしようとするの大変なんです。


じゃー最初から買っておけよって話なんですが、
最初のオプションでケチってしまいました。。



なんで今のタイミングでドアバイザーを付けたのか。


ディーラーでアクセサリー&パーツ10%OFFイベントをやっていました。
10%OFFならお得だなってことで、取付けることにしました。


フロント



リア

jeepのロゴかっこいい。。
社外品も沢山ありますが、純正品は値段が高いですが、満足度も高いです。



そして、取付け後の感想。

1番に感じたこと、
ドアバイザー付いてるラングラー もめちゃくちゃかっこいいってこと。

更に、走って感じたこと、
運転席側のフロントガラスを全開にしても、風が車内にあまり入ってこない!

これには驚きました。。
取付け前には予想していませんでした。
ドアバイザーがない時は、窓を開けると車内が乱気流状態で髪の毛ボサボサでした。

ドアバイザーを付けると、全然車内に風が入らない!
窓開いてるけど、風が入らないから換気できてるの?

走行中の換気効率、変わらないんじゃないか。
というドアバイザーの効果でした。

駐車中の暑さ対策などには有効ですので、
付ける事を考え悩んでいる方がいれば、ドアバイザーの取付けをおすすめしたいと思います。

ドアバイザーあっても無くてもラングラー いい車です。