ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県浜田の名物!江木なうなう赤てんが超絶美味い件

江木なうなう赤てん 一度食べると中毒者が続出するという、関東でも、東海でもほぼ知られていない食品です。今回紹介する「江木なうなう赤てん」は格別です。つまみに最高。今回は、赤てんについて徹底的に調べてまとめてブログにします。 山陰浜田の名物 明…

ラングラーのサイドカメラ&モニターに何故トラブルが多い?故障の理由はこれだった!

ラングラーのサイドカメラ サイドカメラ&サイドモニター故障歴 納車1か月で消えたブログ↓ 保安基準 第44条でサイドアンダーミラー、サイドモニター設置が義務化されている。今回のタイトル「サイドカメラ故障の謎」に関係しているブログ↓ 直近のブログ、サイ…

セレブ気分になれる!プール温泉付きマリントピア・ザ・スイート

アメトークのキャンプたのしい芸人。正確にはアメトーーーーーークのキャンプたのしい芸人を見ていたら先日ジープで行ってきたヴィラがグランピング施設で紹介されていたのでブログにすることにしました。 京都府宮津市のマリントピア・ザ・スイート マリン…

長野のおすすめスポットと蕎麦のうんちくをブログで紹介。

長野に行ったらダムとJA直売所と蕎麦 長野県の面積は13,561.56km2、都道府県の中で4番目に面積の大きい県です。1番は北海道、2番岩手県、3番福島県。日本で1番隣接する都道府県が多く8つの県と接しています。そんな長野県に何度も遊びに行っていますのでその…

ラングラーの屋根を運転席側だけ外して走れるのか!?

ラングラーのハードトップの話 ラングラーの屋根は3つに分かれていて、運転席、助手席、その他リアシートより後ろを全てを外すことができます。みんな経験しているのかしていないのかわかりませんが、屋根を外して走りたい気分の時に屋根を外すことについて…

消費税増税だけじゃない!ラングラーの希望小売価格も改訂される!

下がることのないラングラーの小売価格ですが。2018年私がJKラングラーを購入した時も価格改訂で値上った後の購入でした。2019年10月からの消費税増税を前に既にプレスリリースされているため、知られている内容ではありますが、消費税増税にあわせてラング…

富士山vs伊吹山どっちか大変、辛い、きつい!?

伊吹山登山してきました。富士山も伊吹山も登りましたので「富士山vs伊吹山登山どっちか大変、辛い、きつい!?」タイトルの通り実体験に基づいた山の比較を紹介します。来年富士山に挑戦しようと考えている方、伊吹山に挑戦してから富士山を目指す方に参考…

山でヒルに襲われ流血。慌てないで対処する方法。

閲覧注意!今回のブログはヒルについて 今回のブログは、虫嫌いの方は閲覧注意の内容となっています。先日ラングラーで山に行ったらいつのまにか足にヒルが。。。足から大量の出血、流れる血。ラングラーの運転席フロアマットには、うにゅうにゅ動く黒い生物…

ラングラーで砂浜侵入!兵庫に四駆が楽しいキャンプ場発見した。

夏休み明けのキャンプ場。 兵庫県豊岡市にある気比の浜キャンプ場に立ち寄りました。こちらハイシーズンは激混みオフシーズンは無料で利用できるキャンプ場です。兵庫県にアクセスするのが困難な方には無縁な情報となるかもしれませんが。こんなキャンプ場も…

ラングラーの燃料タンク容量85リットル。

ラングラーに乗って城崎温泉へGO! 兵庫県豊岡市にある城崎温泉、平安時代から知られている温泉で1300年の歴史ある温泉。残暑の残る9月に温泉に行ってきた。夏休みが終わりちびっこ達は学校に。夏休み明けの外出は人が少なく飲食店も温泉も宿も空いていて快…