ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーの燃料タンク容量85リットル。

ラングラーに乗って城崎温泉へGO!


兵庫県豊岡市にある城崎温泉、平安時代から知られている温泉で1300年の歴史ある温泉。残暑の残る9月に温泉に行ってきた。夏休みが終わりちびっこ達は学校に。夏休み明けの外出は人が少なく飲食店も温泉も宿も空いていて快適です。

城崎温泉1300年の歴史

これはWikipediaで見た数字ですが、温泉って歴史があるんだなと感心しました。タイトルをラングラーの燃料タンク容量85リットルとしていますが、大幅に話を脱線させましていくつかの温泉についてネットで調べた情報ですがせっかく調べたので記載しました。

愛媛県:道後温泉/約3000年日本最古の温泉
大分県:別府温泉/約1200年日本一の源泉数と湧出量
静岡県:熱海温泉/約1500年
群馬県:草津温泉/約1200年
岐阜県:下呂温泉/約1000年

温泉は冬に来ようと思う

温泉は全国各地これだけではありませんが、それぞれに歴史があり温泉を中心に地域が活性化され人が集まり、温泉に入ることが一番好きですが温泉を知ることもなかなか面白いと。はるばるラングラーで来た城崎温泉で思いました。そして冬にまた来ようと思いました。夏の温泉も良いですが寒い冬に入る温泉がやっぱり好きです。

タイトルの内容に戻しまして。

ラングラーの燃料タンク容量85リットル。

なぜこのタイトルかといいますと、城崎温泉に向かう時にラングラーをガソリン満タンにして帰る時にまた満タンにする。給油1回のインパクトがすごいなと。ガソリン満タンにすると給油が止まらない。すぐに10,000円近くまで金額いってしまう。今では見慣れた給油量と金額ですが。最初はビビっていました。

少しでも給油の衝撃に免疫がつきますように

これからラングラーを購入される方に向けて少しでも給油時のストレスに免疫を付けてもらえるよう。ガソリン給油の動画を撮りましたので載せました。

この動画は、54.75リットル7,446円で満タンになりました。車のガソリンメーターは残量3の状態からの給油です。1リットル136円で74リットル給油すると大台の10,000円を超えます。燃費があまりよろしくない車なものですから少し遠出をしようものならすぐに給油が必要になります。

ラングラー乗りの人が日頃体験している。

ガソリン給油時のメーター爆上げを体験いただきたく動画をアップしてみました。メーター止まれ!まだ入るか!と思いながらいつも給油しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。過去ブログでは燃費についてもレポートしています。
www.olllllllo.net
www.olllllllo.net