ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーの燃費は気にしない。総走行距離1,000km over。GWの話

ラングラーの燃費
以前にブログで燃費測定結果について紹介しました。

その結果一般道5.81km/ℓ、高速走行9.43 km/ℓという測定結果でした。

この燃費測定結果ですが、車両の状態は、ほぼ新車で車に荷物を載せずに走り測定した燃費です。

詳しくは、過去ブログを!
www.olllllllo.net

GWの総走行距離は、1,000km over
荷物を満載に自転車を載せ走りました。

高排気量3604ccのアメ車jeepラングラー アンリミテッドでありますから、街乗りしても高速運転してもガソリンがぶ飲み。 ガソリンの減り方は排気量の通り恐ろしい速さで無くなっていきます。

ラングラーに乗り換える前乗っていた車は、排気量3000cc、燃費は街乗り8km/ℓハイオクで、ラングラーと同じくらいに燃費の悪い車でした。

ラングラーは、レギュラーガソリン車なので、燃費が悪くても、レギュラーだからまだ助かる。的な会話をよく耳にします。

おそらくラングラーを売る時のセールストークとしても、かなり使われてきたはず。
「高排気量、アメ車燃料代、維持費がかかるな。。」と悩んだ時に、ラングラーってレギュラーガソリンなんだ。と情報が入れば、ハイオクよりもガソリン代10円も安く、燃費が悪くてもレギュラーならお得のような。

何だかエコな感じがします。

私もそう思っていました。

ハイオク車よりレギュラー車の方が1ℓあたりのガソリン代が安いのは、どこのガソリンスタンドでも同じですが、もともとハイオクを入れていた人からすると、レギュラーガソリンの価格は魅力的です。

しかし、ラングラーに乗り換えて。
ハイオクより安い、レギュラーガソリンを入れているのにラングラーの方がガソリン代の出費が増えているという現実。

月のガソリン代を集計したりラングラー以外の車と比較したことがある方なら、この理由に共感していただけるのではないかと思います。

何故か⁈

以前に乗っていた車とラングラー 。
ガソリンタンク容量
ラングラーは、85ℓ
以前の車は、80ℓ。

以前との違いは、給油回数。
出かける回数が増えて、荷物を載せて。燃費を悪化させ。長距離を走る。
ラングラー遊びでガンガンにガソリンを消費させてしまいます。

レギュラーガソリンだからといっても、出かける機会が増え、走行距離が増えると、ガソリン給油回数が増える。

注意が必要です。




写真の通り、チャリを載せて旅に出ると
ちょっとした移動で車を動かさずチャリで行けます。
歩くのはちょっと面倒だけどチャリだと
そんな時にめちゃくちゃ便利

ヒッチメンバーとサイクルキャリア取り付け、おすすめです!
www.olllllllo.net

www.olllllllo.net