ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー 半年分のガソリン代。

ラングラー を買ってから。
半年分のガソリン代計算してみました。

ガソリン代は、全てカードで支払っているので、利用履歴をアプリで、2018年6月〜12月分まで。

集計結果は、84,129円

半年でこの位。

以前の燃費測定で、
一般道5.81km/ℓ、高速走行9.43 km/ℓと出ましたので。

www.olllllllo.net
www.olllllllo.net

間をとって、7.62 km/ℓでレギュラーガソリン代130円で計算してみますと。


半年間で647ℓのガソリンを消費したことになり、
計算上、4930kmの走行距離になりました。

実際は、もっと走っているので。平均燃費とガソリン代が違っていると思いますが。。

ガソリン代で支払った金額は、間違いありませんので。

年に10,000km〜12,000km走る人は、だいたい私と同じ位のガソリン代になるかと思います。

月によって走行距離が全く違いますので、夏休みの1000km超えの走り込み。週末近場に乗っていくだけの月100km位の時もありました。

647ℓは、
300ℓのバスタブ2つと少し分。
東京ドーム 1/5,000,000個分。

東京ドームをℓにすると、124,000,000ℓらしいです。

ラングラー の1年間のガソリン代約200,000円。

エコカーに比べてかなりの出費となりますが。
月平均16,000円、維持費として他に色々出費はあるにしても、安くは無いですが、買う前に想定していたガソリン代に比べ、だいぶ安いというのが個人的な印象です。

ガソリンを大量消費700km Overの走行距離。
ラングラーで金沢遠征
金沢でガソリンを給油しないと、ガス欠が心配で帰ってこられません。

ラングラーを購入してから、ガソリンが半分になったら
すぐ給油するようになりました。
燃費を考えたら、軽くなるのでガソリン満タンで走らない方がいいのですが。

ラングラー での旅行ブログ。
↓石川県金沢編はこちら↓

www.olllllllo.net