ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

大活躍。スタッドレスタイヤ様。ラングラー のタイヤ交換してよかった。

スタッドレスタイヤに履き替えたのは、

今朝の話

雪予報を確認し。

滋賀県の竜王にある。
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行ってきました。

予報通り。

周りの景色は、このようになりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
吹雪とラングラー にスタッドレスタイヤをつけた、
タイミングの良さ。を堪能するため。

www.olllllllo.net


パーキングエリアに入り景色を眺めていました。
周りは、急な吹雪のため、パーキングエリアに避難する車で混み合ってきていました。

駐車場についた運転手さんは、隣の車のタイヤを覗き込んでいました。ノーマルタイヤかスタッドレスタイヤかを確認しています。


ラングラー は、安定の走行とスタッドレスタイヤであるという安心感
休日の、まだ薄暗い早朝に、タイヤを1本ずつ運び。
ラングラー のタイヤ交換をした甲斐がありました。

雪道を走るとわかる。

やっぱり
スタッドレスタイヤってすごい
ですね。

ノーマルタイヤと雪上での食いつき感がまったく違います。

私のスタッドレスタイヤは、ブリザック です。
ブリヂストンが広告のために作ったキャッチコピーかもしれませんが。
頭の中に、北海道では、ほとんどの人がブリザック を履いている。という本当なのか嘘なのか?根拠をこのブログではお示しできない。

このフレーズ?知識?

これが昔から頭に残っていまして、
スタッドレスタイヤを探す時には、ブリザック 一択で検討していました。

早めのスタッドレスタイヤへ交換
面倒でも必要なことです。


この写真を撮影した後、更に雪が強烈になりました。
吹雪でした。

高速走行中は、雪が巻き上がり下から上に白い雪が降り。前方の視界は最悪に。

雪道を走り慣れていないので、
道路のレーンや走行中の景色より、雪の飛んでくるスピードが速いので、目が回りそうになる感じ。

雪が迫ってくるスピードが早く、車速が遅く感じてしまう。雪が吹雪く地域の方大変だなと思いました。


吹雪の中走るのは初めてでしたので、
恐怖と楽しいという気持ちを同時に感じました。


今回の吹雪走行で、スノーアタックへの憧れが再燃しました。


新雪にラングラー で突っ込む
そんなこと今までしたことないです。


更に、寒い中で、雪の中、雪景色で温泉に入る。
これも憧れです。


まだ1回も雪の中で入る温泉を経験したことがないので、ラングラー に連れて行ってもらいます。


雪のある季節もあと数ヶ月です。
今、海外からタイヤチェーンをお取り寄せしているので、届き次第行ってきたいと思います。

雪山へ