ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

風来坊に手羽先買いに行ったら、お店の前がラングラーの得意な角度だった。

休日に、たまたま買いに行った手羽先の風来坊
お店の前の駐車スペースが強めの傾斜となっていました。

これは!

youtubeとか雑誌でよく見る、岩とか物凄い段差になっている場所に肩輪を乗せてバランスをとっているラングラー の姿に似ている!

ということを感じ、
1番角度のきつい場所にタイヤを乗せて記念撮影してみました。

角度を意識しなければ普通の駐車スペースなのかもしれません。

写真ではそんなにインパクトありませんが。
タイヤを高い所に乗せた時に運転席から見える景色。体の傾き、運転席から降りる時は、車が横転するのではないかと思うような角度でしたのでドキドキしました。

写真で見るのと、実際に乗っている時、近くで見た時は全く異なりまして。
実際、目の前にすると恐ろしい位の車体の傾き、角度です。
写真では表現できないヤバさでした。

ラングラーで検索すると色々な情報、写真や動画をみることができます。

youtube、雑誌のラングラーの迫力ある映像、画像は、見ているだけでドキドキするような角度で普通は走らないような場所や道?道ではない山を通り抜けています。

大きな岩を乗り越える時のドライバーから見える景色、恐怖、ワクワク感は物凄いだろうなと。

風来坊の前で、ラングラー 乗りの玄人さん達の凄さを感じることができました。

ただただ手羽先を買いに行っただけですが。
感動とオフロードコースを走るラングラーへの憧れ。
新しい発見のある数分間となりました。

オフロードコースを走るテクニックも勇気もまだまだありませんが、オフロードを走っている四駆を見学に行ってみたいなと。
見学したら、走ってみたいと思ってしまいそうです。

そうすると、オフロード走行仕様へ車を改造したくなり、大変なことになりそうです。

凄いねラングラー。街乗りでも、四駆の面白さを感じさせてくれる。良い車です。