ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

買って後悔したこと。ラングラー 納車から5ヶ月目

jeepラングラー が納車され5ヶ月が経ちました。

ラングラー の魅力について、よく聞かれ語ることは多いのですが。


ラングラー 気になるのは、やはり、買ってからのことではないでしょうか。

今回は、購入してから、

後悔したことデメリット

についてもブログに残しておきたいと思います。

《目次》




といっても、
ラングラー 購入からの後悔は全くないというのが、正直な気持ちです。

高排気量、アメ車、故障や維持費、小回りがきかない、雨漏りなどなど。

心配な点はあると思います。
でも、全て買う前に想定していた通りでこの5ヶ月経過しています。

燃費

実際、1回のガソリン給油は空の状態ですとレギュラーとはいえ、1万円位支払いますし。
少し遠出すると満タンにしたガソリンはどんどん無くなっていきます。

燃費測定をしてみました。
結果はこちらです↓

◾️衝撃!ラングラー の燃費測定結果!
www.olllllllo.net
◾️300km高速走って、燃費測ってみた
www.olllllllo.net


初期不良:サイドカメラ

私の場合、納車時にサイドカメラの不具合があり、即交換してもらいました。

ドアミラーについているカメラにレンズ不良があり、カメラをそっくり新品に交換してもらいました。

ディーラーの対応は、迅速丁寧で、満足していまして不満はありませんでした。

新車購入であれば、メンテナンスパックに入っておけば、オイル、エレメント交換もやってもらえますし、定期点検もメンテナンスパックで支払い0です。


後から気付いた新たな初期不良

サイドモニターが上手く点灯しないという問題。納車当初は問題ありませんでしたが、気温が下がり冬になってから異変に気付きました。
アメ車だから、こんなものだろうと思わず、少しでも気になるところはディーラーに確認した方が良いです。
私のサイドモニターも点検してもらった結果、やはり、部品の不良が原因でした。

納車から、7ヶ月後のサイドカメラの状況、新たに発生したサイドモニター不良について記事にしてあります。

◾️新たな、サイドモニター問題
www.olllllllo.net


デメリット

後悔はありませんが、デメリットとして、冒頭にも記載しました、
高排気量アメ車、故障や維持費、小回りがきかない、雨漏りについては、買ってから覚悟しておく必要があるのではないかと思います。


高排気量、アメ車

3600cc V6エンジン
燃費の問題は覚悟が必要です。ただ、エコカー、電気自動車が主流になるであろう今、大排気量の車に乗れる時代は終わって行くかもしれません。
大排気量なだけあって、2tを超える車両重量を軽く動かしてくれます。上り坂でもパワー不足を感じたことはありません。※富士山で実証済み

◾️富士山もグイグイ進む
www.olllllllo.net



故障

経験した故障は、サイドカメラの不良のみですが、
当たり前ですが、初期不良はディーラーがしっかり面倒をみてくれます。
追突事故も経験しましたが、純正リアバンパーの交換15万円でした。そんなに高くないです。

追突事故の体験はこちら↓
◾️最強!ラングラー の防御力!
www.olllllllo.net


そもそも、オフロードの衝撃にも耐えれるように作られている訳で、少しぶつけた位では、故障しないよう、太いフレームに人も車両も守られています。

海外安全性評価試験の結果↓
◾️嘘だろ⁉︎JLラングラーが最低評価★1つ
www.olllllllo.net


維持費

保険、燃料、駐車場代。
等級にもよりますが、保険代は、車両保険も入れて月8,000円位です。
燃料代は、私は走る方なので、9000円を月3回27,000円位。
駐車場代は、必要に応じて。


小回りがきかない

ラングラー の小回りについては、諦めるしかないです。慣れです。
普通の車と比べたら大きな差があります。

5ヶ月経った今、ようやく、駐車は1回の切り返しで停めれるようになりました。
それよりも、ボンネットがフロントに向けて少し細く、タイヤはボンネットより出ており、フェンダーも見えないことから。
ボンネットの縦のラインに合わせて駐車すると、駐車スペースに斜めに駐車することになります。
この真っ直ぐに駐車場することには、未だ慣れていないです。
最近わかってきた真っ直ぐ停めるコツは、納車時に交換してもらったサイドカメラで、フロントとリアのタイヤ位置をみて、駐車場のラインに合わせるという方法です。


雨漏り

ネットでラングラー 購入について検索すると必ずといっていい程に情報にぶつかる、雨漏り問題
私の車は希少なのかもしれませんが、全く雨漏りしないです。
雨漏りしたら、ディーラーでも修理対応してもらえるみたいですし。雨漏りはあるかもしれない位で考えておけばいいのではないでしょうか。


長文になってしまいましたが、ラングラー 納車から5ヶ月時点での、ラングラー 購入の後悔、ラングラー のデメリット、感じたことを書いてみました。

不安要素については、色々事前に想定しておけば、こういうことか、みんなこのことを言ってたんだな。って実車を手に入れてから思うと思います。

さらに付け加えて、でも、こんなものかとも思うのではないでしょうか。

事前に集める情報を過剰に意識しすぎてしまうのかもしれませんが、実際に買って乗ってから思うのは、全て大した問題ではないということです。

たとえ後悔することや、デメリットと記載したことがあったとしても。
ラングラー に乗っていることの嬉しさやラングラー の満足感、ラングラー の良い部分の方が遥かに多く、幸福感に与えるインパクトの強さから、色々な不安は気にならないと思います。


じゃなきゃ、ここ最近のラングラー の国内販売台数の増加はないですよ。売れてる車には、売れる理由があるんですね。


www.olllllllo.net