ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

残暑を乗り切るというか暑さを避けて過ごした週末。

冬には夏が好きと言い夏には冬が好きと言う

そんな私は、残暑を乗り切ると意識しなくたって気付いた時には秋になって、長袖着るようになって冬になっている。衣替えより先に半袖を着始め、衣替えより遅く長袖を着始めます。冬になれば暑い夏が好きと言い、夏になれば寒い冬が好きと言うそういう人間です。

暑い夏を乗り越えたから

猛暑の海でキャンプをして、日差しの強い富士山を登った今年の夏。体の皮は2回剥けました。真夏のプールぬるい水に他のお客とぶつかりながら入りました。強い日差しの下でラングラーの洗車で汗を流しました。暑い夏を乗り越えたから少し湿度が落ち着いた今の残暑は心地よい。そう感じています。
www.olllllllo.net
www.olllllllo.net

2019年夏:ラングラーの上から見た姿好きです。

この写真は2階からみたラングラー。

夏に海の潮風を浴び、泥土砂まみれになり、フロントガラスは虫の死骸だらけ。普段は屋根付き駐車場に駐車していますが、夏休みは毎日屋外駐車をしていました。雨風を浴びて雨水汚れで車体がめちゃくちゃ汚い。夏の疲れと休みボケそして残暑が洗車意欲を無くしていきます。

残暑を乗り切るためディーラーで洗車

幸運か不運かサイドモニターが消えるトラブルが発生したので点検と修理のためディーラーに車を入庫。
ジープディーラーでは毎回必ず洗車をしてくれます。毎回タダです。車を買う時は洗車2,000円位と聞いたような気がしますが無料でやってくれます。何かとセットだと洗車してくれるのかもしれません。大きな車体を洗車するのは結構大変なのでホントにありがたい。まだJKラングラーを買って1年と少しですが、次に車を乗り換える時はもちろんラングラー一択。

スカイワンタッチパワートップ


出典:Wrangler Unlimited Rubicon Sky One-Touch Power Top | 特別限定車|Jeep®
これを買うと決めています。全国限定257台。限定車はいつ出会えるかわからないのである時に買わないと手に入らない。何年周期で出てくるかわかりませんが、数年後にまたスカイワンタッチパワートップが出たらJLへの乗り換えもありえるかと思っています。と書きつつJKの形が好きで買ったので、まだまだ乗りたい乗り潰したい気持ちもあるのでラングラーへの悩みは尽きません。最後まで読んでいただきありがとうございます。