ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

jeepラングラーの洗車めちゃくちゃ大変。

夏休みの終わりに洗車をして以来、約2ヶ月洗車をしていませんでしたが、ようやく洗車してきました。

 

週末は、ラングラー に乗って出かけることが毎週の楽しみです。高速を走ると沢山ぶつかってきて、窓もフロント周り虫の死骸だらけになってしまいます。

 

取らなきゃ取らなきゃと思い洗車をせず、2ヶ月が経過。ようやく洗車をする決意ができました。

 

2ヶ月近く放置していた虫の死骸は、カチカチに固まってボディーにくっ付いています。

 

ネットで調べると、無理にゴシゴシ洗ったり爪でカリカリ取ろうとするのは傷を付けてしまうのでNG

 

数ヶ月前にぷらっと寄ったオートバックスで衝動買いした、虫取り洗剤がありましたので今回ようやく封を切りました。

 

高圧洗浄機で砂、埃、ゴミなど吹き飛ばし、このSONAXという虫取り洗剤をシュッシュッと。

乾かないように水を吹きながら、少し時間を置いてカチカチだった虫を触ってみると。

f:id:majeshin:20181008142932j:image

虫がふにゃふにゃ、指でサッと取れる。

高圧洗浄機で水をかけてみると、綺麗に虫の死骸や体液が吹き飛んでいきました。

 

この洗剤、強烈な匂いですが、虫を洗い流す洗浄力も強力でした。

f:id:majeshin:20181008143538j:image

 

オートバックスに並んでいた虫取り洗剤の中では、高価な方の洗剤でしたが、ラングラー に虫が大量に付き、洗車が億劫になってしまう。

ラングラー の洗車に超おすすめです。