ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

12ヶ月法定点検行ってきました。タイヤ2年保証いらなかった。。

6月でラングラー の納車から1年ということで、

少し早いですが、ディーラーから電話を頂いたので、
12ヶ月法定点検行ってきました。

先週大変な思いをして洗車したばかりだったのに。
また、ディーラーでもまた洗車してもらうという。

もう1週間洗車我慢すればよかった。と後悔。。。

メンテナンスパック+延長パックに新車購入時に入っていると。5年間は、点検やオイル、エレメント交換は無料でやってもらえます。

なので、今回も無料です。

隣で点検待ちをしていた方は、
メンテナンスパックに入っていなかったようで、2万円位の請求を受けていました。

そう考えると、
メンテナンスパックはなかなかお得だなと思います。



今回のメンテナンス内容ですが、
特に不具合なく1年乗ってきましたので、点検項目がいくつかとオイルとオイルエレメント交換があった位です。

メンテナンスパックに入っていなくても、点検代金とオイル、オイルエレメント交換代を請求される位なので、そうお金はかからない内容だと思います。



2019年は1月7日〜12月27日まで
CAR CARE CAMPAIGN 2019

が開催されているそうです。

渡さなければわからないのに、ご丁寧にキャンペーン応募券をくれました。

抽選で、
ジープ オリジナルAmazonギフト券2万円分
または、
2千円分がダブルチャンスで当たる
という。

当たったら嬉しいプレゼントです。

ディーラーで点検や車検を受けたけど、
応募券もらえなかったよ。って人。
応募券もらったけど捨てちゃったよ。って人。
いましたら、こちらからどうぞ↓



今、
オールテーレンタイヤに交換。
リフトアップ。
ルーフキャリア取り付け。

この3つをしようと、考えています。

ディーラーの方に相談したところ。
ゴツゴツタイヤは、ディーラーで交換したとしても、タイヤ2年保証から外れてしまうのでもったいないとのアドバイスでした。

更に、雑誌やネットで見る、はみ出しタイヤにすると違法改造車のためディーラー入庫できなくなるそうです。

はみ出しタイヤにしなくても、ゴツいタイヤにはしたいのですが。2年保証が切れるのを待つことにしました。

ラングラー 購入から後悔はなかったのですが、
このタイヤ保証申し込まなければよかったと後悔しました。

ラングラー 購入当時を思い返すと、あの時は、アルティチュード をノーマルで乗ろうとタイヤ交換をする気もなかったのですが。

やっぱり、ラングラー に乗っていると、カスタムへの思いが強くなってしまいました。

これから、JLを購入される方は、私のような後悔とタイヤ交換の縛りに悩まされないように。
タイヤ保証の申し込みは慎重にご検討下さい。

次に、リフトアップ。
こちらは、2インチアップ約40mmのリフトアップであれば、フロントカメラ取り付け無しで車検に通るとのことです。
リフトアップしてタイヤがノーマルだと、少しダサい感じに見える場合もあるとのことです。
ざっくり値段を聞くと15万〜20万位でできるらしいです。
もっとお金掛かると思っていたので高価ではありますが、安く感じました。
でも。リフトアップとタイヤ交換は、タイヤ保証が切れるまで我慢することにしました。

更に、ルーフキャリア取り付け。
ネットでキャリアを買ってディーラーに送って取り付けの場合。工賃1万〜2万で取り付けてもらえるみたいです。
ルーフキャリアは、自分でもやれるのでもったいないですねと。そんな会話をして帰ってきました。

JKラングラー は、ルーフキャリアの留め具をかます部分がFRPで、フロントドアからリアドアまでしか無いのですが、JLラングラー は、リアドアより後ろまでレール?があるので取り付けられる、パーツの種類が多くなりました。一方JKは、リアドアの上までしかレールがないので、取り付けできるルーフキャリアが限られてしまいます。

私が今購入を検討しているのは、
こちらのルーフキャリアです。
【Smittybilt (スミッティビルト) 正規輸入品】Jeep Wrangler JK ジープ ラングラーディフェンダーラック (ディフェンダールーフラック) 取付金具 2点セット

ルーフキャリア付けたら、何の荷物を載せるのか不明ですが、なんかワイルド感が増すようなそんな憧れから、こちらおそらく近日中に購入ボタンを押してしまうでしょう。

ラングラー 乗り出したら、めちゃくちゃお金使ってしまってる。燃費とか全く気にしなくなってます。

それくらいのめり込ませてくれる。
そんな名車です。