ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

後ろのサイクルキャリアが見えないから、バックカメラ+モニター買ったら快適すぎ!!

10連休のGWに突入し数日が過ぎました。
平成が終わり令和に。


既に今日が何曜日なのかわからなくなっています。
それくらい、連休に浸かり、連休あるあるを体験しつつ、更新していなかったブログに手をつけました。


休み前は、休み明けに仕事を残さないために。必死に仕事を処理。

連休は、ラングラー にガソリンを満タンに飲ませ、ガソリンを大量に消費させゴリゴリに走ってもらいます。

さて、
題名にもしました、後ろが見えない件ですが、今回の連休、サイクルキャリア をラングラー に付け、MTB(マウンテンバイク)を車に積んで移動しています。

わかっていたことではありますが、
チャリを積んでいると後ろの感覚がわからない。
まだぶつけていませんが、そのうちぶつけてしまいそうです。

なので、休みはまだまだ続くので、Amazonで
バックカメラ+モニターを購入してみました。
↓こちらと同じもの↓
5

ナビの画面に表示される専用のバックカメラを付ければいいのですが、配線の取り回しとかディーラーで作業してもらうのも工賃かかるし、待ち時間退屈だし。
ということで。

わざわざ、後付バックカメラ+モニターを購入です。
カー用品店とかにありそうな組み合わせの商品なのですが、カー用品店では売っていませんでした。。

売っているのは、ドライブレコーダーばかりで、私の求めているバックカメラ+モニターのセットはネットで買うしかありませんでした。

さらに、国内メーカーのものは無く。中国製のものばかり。その中から、口コミを読んで他のものと比べ少し高いけど、初期不良や故障が少なく、1年保証が付いているこちらを購入しました。
さらにこちら、カメラとモニターを無線で接続出来る点が配線地獄を回避でき便利ではないかと思っています。

流石のAmazon。
注文翌日に到着し。今手元に届いています。

次回のブログでは、このバックカメラ+モニターの取り付けを報告したいと思います。