ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

平日は全く乗らない。ラングラー 。セキュリティーのドライブレコーダーが光る。

平日は全くラングラー に乗りません。

いつも、車庫で青いセキュリティーを放ち。
電気を消費しながら待機してます。


このドライブレコーダー
smart RECOというものですが。
一応ラングラー のオプションで付けたものなので、
ジープ仕様になっています

物は↓コチラ↓です。
TCL ドライブレコーダー スマートレコ WHSR-510 黒色 駐車監視 タッチパネル フルHD 音声案内 16GBmicroSDカード付 前後カメラ GPS オプション対応

上の写真は、Amazonです。



smart RECO

ジープで純正として買った場合の違いは、

1.この値段より高い。
2.本体にjeepのロゴが入ってる。
3.電源が入った時にジープのマークが表示される。

この3点です。
www.olllllllo.net

ジープロゴにこだわらなければ、
ネットで買った方が安く買えます

smart RECOの性能



性能としては、高品質高機能であることは、
間違いないです。

画質も良いですし、駐車監視モードがあったり。
衝撃に反応して録画されたり。ドライブレコーダーに写る範囲で物の動きを感知すると録画されたり。

非常に良い働きをしてくれます。

何かあった時は強い味方になります。

smart RECOのリアカメラ



リアカメラもつければ、後ろの映像も録画してくれるので、
話題のあおり運転対策にも有効です。

smart RECOの欠点



高画質録画のため、
メモリーカードの容量が小さいと、
十分に保存されない。

メモリーがいっぱいになると古いデータから上書きされていきます。撮影動画を残すためには、カードを抜いておく必要があります。

smart RECOの心配事



欠点というか心配事がひとつ、
電気を消費し続けるので、私のように週末しか乗らないのにラングラー 買った人は平日の間ずっとバッテリーから電気を消費され続けるという。
バッテリー上がりの心配が常にあります。

smart RECOを実際使ってみて



ラングラー 買ってから8ヶ月間、平日はバッテリー消費をし続けて、たまに、週末もエンジンかけないような時もありましたが、
今のところ
バッテリー上がりは一度もありません

電気を大量消費する訳ではないのでしょう。

細かいことを気にしていたら、ドライブレコーダーなんて付けれないですね。



もしもの備えsmart RECO



そもそも、車の安全と安心のためにつけるので。

何かイタズラされたり、トラブルに巻き込まれて、泣き寝入りする位なら、バッテリー変えた方が良いですね。

私は、リアカメラ付けてないので。
あおり運転されたら証拠を残せませんが、リアカメラもつける事はお勧めです。

ラングラー に乗り始めてから、8ヶ月テレビでニュースになるような
あおり運転をされたことはありませんが。

あおり運転体験



燃費を気にして運転していると、交通ルールを守った安全運転となりますので。
やはり、2度ほどはピッタリ後ろにつかれて、
あおり気味運転をされたことはあります。

そんなことも気にせず、
我が道を行く

安全を確認して道を譲る。
それがラングラー だと思ってます。

嫌ですね。あおり運転。