ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー購入後、色々爆買いしてたら楽天ブラックカードの招待きた。

ラングラー購入から8ヶ月と少しが経ちました。

ラングラー納車後、色々欲しくなって、色々買い物。
全て楽天カードで支払いをしました。

《買ったもの、払ったもの》
スタッドレスタイヤ&ホイール
サイクルキャリア
ヒッチメンバー
ガソリン
ETC代金

それ以外にも単価は安くても
ドアバイザーとかタイヤチェーンなんかも色々。

爆買いの結果。

楽天ブラックカードの招待状きた。

今回のブログ、ラングラーあまり関係ありませんが、ラングラー絡みの買い物で起きたことでしたので、ラングラーの思い出としてブログに残そうと思います。




封筒には、銀色の文字で、
Rakuten Premium Club INVITATION

と記載され。
分厚い紙で出来た封筒に厚紙のような招待状が入っていました。

楽天カードを使っている理由


  • 楽天ポイントが沢山貯まるから、これだけ。

楽天ゴールドカードにした理由


  1. 年会費以上のポイント還元を受けられる
  2. 空港のラウンジを使える

この2つが魅力的でしたので、楽天ゴールドカードを持っています。


そもそも、ステータスのために、ゴールドカードやブラックカード、プラチナカードを持つことに魅力を感じない人間なもので。
年会費払ってまで、ゴールドカード、ブラックカード、プラチナカードにすることの意味が分かりませんでした。

でも、楽天カードは、ゴールドカードにするとポイント還元率が上がり、ポイントが貯まりやすいということで、わざわざ年会費10,000円位でゴールドカードにしていたというわけです。

最初は
年会費10,000円って高!って思ってました。

でも、楽天カードの場合、10,000円分のポイントがすぐに貯まるんです。ゴールドの場合もっと早いです。

今回、楽天ブラックカードの招待状を頂いたので、
ブラックカードを申し込むどうか
楽天ブラックカードお得なのか?
色々調べてみました。

楽天ブラックカードを考える



ここから、恒例の自分用メモ帳になってしまいます。

興味のある方は、↓どうぞ↓

まず、楽天ブラックカードの招待状。↓こちら↓です。




「楽天ブラックカードは、特別のサービスを取り揃えた、選ばれた方だけが手にすることができる最上のカード」
こう書いてあります。


年会費

32,400円
高い。。

でも、今なら期間内に楽天ブラックカードに申し込めば年会費初年度無料
楽天ブラックカードを一年は無料で使えてお得。。

楽天ブラックカードの特別で上質なサービスとは。


ポイントサービス

  1. 買い物でのポイント付与率UP
  2. 楽天トラベルでのポイント付与率UP

トラベル

  1. 宿泊予約の専用デスク利用
  2. 海外レストラン、オプショナルツアー予約手配代行
  3. 帰国後に手荷物宅配サービス無料

ラウンジ

  1. 国内空港ラウンジ無料(同伴者有料)
  2. 海外空港ラウンジ「プライオリティパス」無料発行(同伴者2名無料)

コンシェルジュ

  1. レストラン紹介、案内、予約。国内海外おすすめレストラン情報をあわせ案内
  2. ゴルフ情報、空き状況確認

プロテクション

  1. 海外旅行最高1億円保証
  2. 国内旅行最高5000万円保証
  3. ブラックカードで購入の品90日以内、盗難破損による損害保証最高300万円

こんな感じでした。

楽天ゴールドカードと楽天ブラックカードの違い



ゴールドカードのサービスを更にグレードアップといった内容です。

にしても、楽天ブラックカード32,400円の価値があるのか。
まだ納得しない部分があります。

ポイントUPは魅力的



32,400円になると1年間で貯まるポイント以上に年会費を支払うことになります。しかも、楽天ブラックカードでUPする還元率は微々たるもので、支払い額が増えるだけで金銭的なメリットはなさそうです。

年会費以上に価値あるサービスなのか考える


  • 旅行の手配、どんな旅行を提案してくれるのか、人に決めてもらう楽しみはありそうです。いつも、旅行の計画を立てることからを旅行の楽しみとしているので。それがなくなるとどうなるか。。わかりません。
  • ラウンジ利用、ラウンジを利用するようになって、ラウンジの良さがわかりました。飛行機に乗る機会は年に数回あるかないか。仕事で使っているカードがアメックスのゴールドカードなのですでにラウンジに入れるってのもあり、プライベートで使う楽天ブラックカードでラウンジを使う必要ないっちゃ無い。
  • レストラン紹介、予約。食べログとかで載っていないお店。一見さんお断りのお店を予約してくれるなら楽天ブラックカードに価値があると思います。
  • ゴルフ情報。ゴルフやらない。今のところやる予定ない。jeep情報、ラングラー情報のサービスなら即決したい気持ちです。

結果



楽天ブラックカード。
自分で調べたり手配したり、時間の無い人にメリットのあるカードなんだ。と思いました。

ラングラー にハマり、ラングラー で旅をすることを楽しむ私にはサービスが良過ぎる割にメリットが少ない楽天ブラックカード。

私が楽天ブラックカードを持つことは、年会費が獲得ポイントを上回り、ポイントの恩恵を受けることができなくなるという。デメリットが大きく。

持つ理由があるとすれば、ブラックカードを所有しているという、ステータスを手に入れること。自己満足でしかないと。

楽天ブラックカードの申し込み期限が設けられているため、今、申し込まないとまたの機会はないのではないかという消費者心理を刺激する楽天ブラックカード。

まっ、でも、楽天ブラックカードについて検索すると、招待状獲得を狙う人もいるみたいなので、とりあえず、記念申し込みしてみよう

長々と書いた楽天ブラックカードについてのブログ、こんな結論となりました。

それにしてもラングラー。
所有者のステータスまでも上げてくれようとしてくれる。良い車です。