ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

今年も行ってきた!富士登山!ラングラー !

Mt.Fuji 今年もラングラーで行ってきた!

毎年恒例となっている富士登山に2019年も行ってきました。

ラングラーで行くとマイカー規制中のシャトルバス発着場駐車場までの上り坂がスイスイ進みます。

ラングラーの車窓から見える富士山


朝4時半に家を出発し水ヶ塚駐車場に6時到着。


今回は、小学1年生の夏休みの思い出登山のため山頂アタックせずに7合目まで行き下山しました。

小学1年生が富士山登頂成功するために

弾丸登山は無理があるかなと思います。体力の問題が1番ですが、それ以外にもペースが遅いので下山する時には最終バスも無くなってしまいます。真っ暗な中歩くことになるので危険です。
あと重要なのは登頂したいという気持ちですが。
富士登山までに登頂を目指す気持ちを作ってあげなければ、9合目くらいからの辛い傾斜には耐えられないと思います。
事前に山登りに慣れさせておくのも良いです。

今回は、7.8合目まで行って下山する計画で行きましたので準備は簡単に済ませました。
5合目に行くだけでも、絶景を目にすることができますので小さい子は喜びます。

いつも弾丸登山をしているので、富士宮ルートを登りますが。

毎回富士宮ルートも慣れてしまったので、プリンスルート、御殿場ルートにも次回は挑戦しようと思っています。

来週はキャンプを予定していましたが台風の影響で中止の可能性が。。
キャンプ道具積んできたのに残念なことになりそうです。