ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーで長島アウトレット。コロナで消費低迷!中国人観光客0名。

ジャズドリーム長島とは

三重県にある三井アウトレットパークのことです。ナガシマスパーランドや温泉宿泊施設なども隣接している。東海地域のリトルディズニーランドのような全然違うような。遊園地は大人向けで絶叫マシンが沢山あります。夏場は巨大海水プールが有名で大量の人でごった返します。

いつものジャズドリーム長島は

休みの日には高速道路まで渋滞してしまう程に混む時もあり、平日でもそれなりにいつでも混雑している場所です。

不要不急の外出自粛

この度、新型コロナウイルスにより各種イベントの中止、不要不急の外出自粛など。街を歩いていても、ラングラーで走っていても、飲食店にいても人の少なさに気付きます。というか、今まで散々言いたい放題文句を言っていた、外国人観光客がいません。マナーがどうこう言っていましたが、外国人観光客がいなくなると日本人の人口だけでは、モロに人口減少&少子高齢、超高齢化社会を目で見て実感してします。

最早ゴーストタウン

中国語の早口な感じ、何だか怒って話しているような話し方、懐かしいです。

新コロ感染拡大!毎日速報流れる異常事態

しかし、懐かしいと言ってられません。新型コロナウイルスの感染者め世界で10万人を超えたとのこと。※2020/03/06 日本はオリンピック開催を控えていることもあり、新型コロナウイルスこと新コロの感染拡大を阻止、終息に向かわせなければいけません。入国帰省も学校休校も何ヶ月何年と続くことではありません。終息の目処が立てば短期間で終わるはず。みんなで耐えて新型コロナウイルスに勝つ、新型コロナウイルスの感染ルートを遮断して人間の免疫力でウイルスを倒す必要がある訳です。

行かない方がいいってことはよくわかっている

そんな状況の中。避けなくてはいけないけど、どうしても行かないといけない用事があり行ってきたのが、長島アウトレットです。

ラングラーで行ってきました。


こんなにもガラガラ駐車空スペースだらけのナガシマの駐車場は初めてでした。駐車場空きすぎて大きい駐車場は閉鎖、施設に1番近い駐車場だけに駐める形に。


行かれたことのある方でしたら、この空き具合は珍しいと理解いただけると思います。朝イチで行く人なら当たり前かもしれませんが。。

駐車場がこの状況ですので、アウトレットもガラガラ。ナガシマスパーランドは新コロ対策で休園中でした。

日本はどうだ⁉︎

中国を中心とした外国人観光客の姿は皆無。普段外国人観光客がいるから賑やかなだけで、日本人だけで過ごしていたら、人が少な過ぎて寂しい思いをしているのだろうなと日本の力弱さを感じてしまいました。

ベトナムの話も⁉︎

少し前の話ですが、昨年末位に行ったベトナムのホーチミンでは、これから発展する感とパワーを街から感じました。田舎に行けばまだまだですが、若者の人口が多いベトナム元気があります。

マスク&ティッシュ品薄、大量買い問題

マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、生理用品。マスクの品薄が発端となり十分に在庫がある物まで無くなるとか品薄とか入手困難になるとか。変な噂に惑わされないよう気を付けましょう。生理用品にまで変な噂が回っているのには驚きました。

イオンに行ったらトイレットペーパー沢山ありました。

最後に、献血してくれる人が減ってしまっているそうです。外出を控える人が増えたため血が不足しているそうです。可能な方は可能な限り。
日本赤十字社HP:献血する|日本赤十字社
L 【WIND AND SEA SEA(BP) HOODIE/WHITE-RED (CS-179) ウィンダンシー フーディー スウェット パーカー】