ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー新型ではなくJKを買う時に悩んだこと

jeepラングラー アンリミテッド  アルティチュード を買ったのですが。

買う時に結構悩みました。

JKはもう最後、新型が出てくるのでこれから買う方とはまた違った悩みかもしれませんが、購入を検討する時の悩みに共感していただけたり、後押しになればば嬉しいです。

 

まず、私が買ったのは、JKの最終型ラングラーアンリミテッド アルティチュード の限定車です。

2018年にjeepは値上げをしているため。

アルティチュード は定価で455万円と値上げされ。2017年に買った方がかなりお得であったという状況でした。

最終型への駆け込み需要で強気の価格設定なのか、材料費が上がったとか、新型に価格を合わせただとか。色々説はありますが値上がりしていました。

 

見積りも、保証、メンテナンスパック、ラバーシート、ナビなどなど含め、若干の値引きが入り540万

最初アンリミテッド sportを買うつもりでしたが、同じアンリミテッド sportで数十万高いものを時間差で買うのはなっとくできなかったため、私は限定車アルティチュード を選択しました。購入価格は諸費用込みで500万です。

 

元々ラングラーを買うと決めていましたが、

1年後には型落ちになってしまうJKラングラーを500万。しかも去年であればもっと安く買えていた。

もう少し待って新型にするかな。と悩みました。

 

ラングラーでなく、プラドでもいいかな。

JKより新型は更に高いみたいだし。

なんてことも考え、jeepを諦めるという選択肢まで出てしまった位です。

 

そのあたりから、プラドを気にし始めネットや街中でプラドを見かけ、所有した時のイメージなんかもしました。

しかし、「プラドではない。」そう思う時がきました。

その理由は、プラドは街中で頻繁に見かけるということでした。ラングラーは1日車を走らせていても見かけない日が多いです。しかし、プラドは頻繁に見る。この圧倒的違いに気付いたことでした。

 

そもそも、jeepラングラーアルティチュード sportに憧れてjeepに乗りたいと思っていたので、見た目の好みはラングラーが圧勝でした。実際乗った時、買った時、所有してからを考えるとやっぱりjeepとなりました。

 

買って走らせて思ったこと、jeepに乗って街を走っていると、プラドとは何度も並び、見かけますが、本当ラングラーは見かける機会が少ないです。jeepを見かけた時に嬉しくなります。

 

jeep、ラングラーに乗りたいと思った方は、色々ネガティブな情報もありますがjeepラングラー一筋で検討されて下さい。妥協することはあっても後悔はありませんよ。