ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

買って後悔したこと、ラングラー 購入から8ヶ月

ラングラー を買ってから、後悔したこと。
購入から8ヶ月後の今、ブログに残しておきます。


以前のブログで、

買って後悔したこと、ラングラー 購入から5ヶ月。

www.olllllllo.net


という記事を書かせていただきました。



おかげ様で、上記の購入から5ヶ月目 ブログが、バズっておりまして。私のブログの中で1番アクセス数の多い記事となっています。

更に、日本だけでなく、アメリカ、カナダ、シンガポール、ロシア、イスラエル、インド、南スーダン共和国、インドネシア、グアム、台湾、タイ、サウジアラビア、メキシコ、中国、ドイツ、ポーランドからのアクセスもいただいているという。


jeepとネット凄いです。まさにworldwide


それだけ、買ってからの後悔
関心の高い内容なのだと理解しました。


今回は、

ラングラー 8ヶ月目の後悔を。

今の気持ちを書いていこうと思います。





8ヶ月の後悔。
そろそろあるのかと、思いましたが。まだ現時点での後悔はない。というのが、正直な今の気持ちです。


昔乗っていたことのある。
2シーターのスポーツカー。
見た目の飽きはまったくなかったのですが。
荷物が載らないとか、利便性が悪い点から、

徐々に、徐々に。
後悔が増え乗り換えた。ということがありました。



ラングラー には、
まだないんです。


でも、一つだけラングラー 絡みで後悔することがありました。その後悔については、最後に記載します。

アメ車は壊れる

買う前に、アメ車は、壊れる。
こんなイメージがあり、修理に維持費がかかるなら、日本車のSUVにした方がいいかな。と。

JKラングラー の見た目に惚れて、欲しいと思っていたのに。
ランクルやプラドなども、候補に入れ検討するということがありました。


結局は、何故SUVを買いたいと思ったのか。
原点に戻り、
JKラングラー の見た目。これだと思い。
買った訳です。

アメ車は部品が遅い

これは仕方ないことなのですが。日本車に比べると、ものすごい差を感じます。

部品が来ないという。
忘れられているんじゃないか。という気持ち。
サイドモニターの部品まだ届いていません。

部品を取り寄せて、
そろそろ2ヶ月位経つと思います。

新型ラングラー が出て益々

注目を集めるラングラー 。
JLラングラー もカッコいいですが、JKラングラー もやっぱりカッコいい。

JLが出たら、JLが欲しくなって、後悔するかなと考えていましたが。

性能的な面はJLが最新で良いとして。

見た目は、完全に好みです。



JKラングラー 買って後悔した人はいる

これは、私の知人の話になりますが。
JL発表の直前に、JKを買った人がいます。

当時JLの価格は発表されておらず。

JLは、JKよりも100万近く高くなるだとか。
ディーラーが、何度か価格改定をして、JKの値上げを行なっていたこともあり。値上がりを予想していました。

更に、ディーラーの営業マンのお決まりトーク。
ラスト一台という話に、焦りを感じ。

新型発表前に、購入を決めました。

JKラングラー サハラ新車で見積り、550万円位だと思うので。

JLであれば、+100万で650万円。
と考えたと思います。


値段が確定していない650万のJLを半年待って買うか。
JKを買うか。

目の前にラングラー があると、欲しいという気持ちで冷静な判断が出来なくなります。


そうなると、最後の一台今買わないと、買えない。
ほぼ即決で、買うことになります。

そして今、JLも納車が始まり、街中で一度は見たことある位になりました。

知人は。
JL wranglerを待てばよかった。。。となる訳です。

これは、仕方ないです。
モデルチェンジあるある



タイヤが大きい

8ヶ月目に感じた、後悔ありました

タイヤが大きい。です。
以前のブログでも紹介しましたが、スタッドレスタイヤを買いました。家に届きました。

超巨大タイヤです。


ラングラー についている時は、車体が大きいので、タイヤはでかいですが、

そこまで、大きいと意識していませんでした。


しかし、しかし、家の玄関で見ると。



ものすごく、巨大なタイヤに見えます。
まさに邪魔モノ。
スタッドレスタイヤ購入により、常に、ノーマルタイヤかスタッドレスタイヤを保管しないといけない状況になってしまいました。

サイクルキャリア もあるので、
サイクルキャリアスタッドレスタイヤ

置くとこないです。

これは、ラングラー の後悔ではなく。
収納を考えず、買い物をしてしまった、私に原因があることは明白です。

ラングラー買ってから後悔したこと、この1つだけです。

にしても、パーツの保管場所にまで場所を取るラングラー 。可愛い相棒ですわ。ラングラー 最高です。