ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー のラバーマットは正解だった。

ラングラー 購入時、フロアマットをラバーマットにしたこと。

これ、正解でした。

そして、ラングラー のマット選びに迷われている方がいれば、自信を持ってラバーマットをオススメしたいと思います。


今まで乗ってきた車は、ラバーマットではなく、
絨毯のような素材のマットでした。

繊維の奥に、土、砂、汚れが入り込み。
完全に汚れを取り除くことは、ほぼ不可能。

ガソリンスタンドのマット洗浄機を使っても表面を洗って、湿った状態で出てくるだけ。

叩けば無限に砂埃が出てくる。

それが、フロアマットの
今までのイメージです。


ラバーマットは、マットが汚れることを気にせず、車に乗れるし掃除もしやすい。


仕事の車は、繊維のマットのため、アクセルペダルの下あたりが、靴のかかとで擦れて、穴があいています。

マットだけでなく、マットの下の布も穴があいています。


ちなみに、ラングラー のラバーマットの色。

ダークスレートグレーらしいです。


ダークスレートグレー??
Darkslategray??


あまり色の名前に触れる生活をしていないので、
実は、有名な色なのかもしれませんが。
ダークスレートグレーって知りませんでした。

jeepが名付けた色なのかな。とも思いましたがちゃんとある色だそうです。


しかも、ラバーマットの色は、黒だと思っていたのですが、
色見本を見ると、ダークスレートグレーって濃い緑なんですね。

Darkslategray
それぞれの単語の意味は。

Dark暗い、黒ずんでいる

slate①粘板岩、薄板 ②セメントに石綿を混ぜて作った板状のもの屋根などに用いる③①のような暗い灰色

gray灰色


slateスレートに関しては全く馴染みがありません。
黒色ぽい屋根。なんとなくわかる気がします。

ダークスレートグレー、グレー、ダークグレー、ストレートグレー、下に色貼っておきましたが。

ラバーにするとダークスレートグレーは黒に見えるんだなということ。
ストレートグレーが1番ラバーマットに近い色なんじゃないかということ。


ブログに残しておきます。
有益な情報ではありませんが、時間潰しにどうぞ。


ダークスレートグレー

グレー

ダークグレー

スレートグレー



ラングラー 、ラバーマットのうんちくでした。

ダークスレートグレーだろうが、ブラックだろうが、ラングラー のラバーマット最高です。