ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

「パラサイト半地下の家族」今すぐ映画館に行った方がいい理由を伝える。ネタバレ無し

「パラサイト半地下の家族」今すぐ映画館に行った方がいい理由を伝える。ネタバレ無しブログ。

第92回アカデミー賞授賞式

最高の栄誉の作品賞に「パラサイト半地下の家族」が受賞しました。監督賞、国際長編映画賞、脚本賞も受賞し四冠!

史上初

全編ハングル語映画ということで、外国語の作品賞を受賞するのは史上初!今までの映画史を変える快挙となりました。

出典:映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト
今日は仕事を休みにしていたので、外出中の昼過ぎにアカデミー賞のニュースをたまたま目にしました。パラサイト受賞を知り、なんか凄いことが起きてるぞ!と映画館のチケットを予約しました。何年も前からブームが起きている韓流ブームにも関わらず、韓流ドラマや映画を1度も観たことがありませんでした。冬ソナブームを知りながら冬のソナタも1度も観たことがありませんでした。

韓流ブーム再加熱

韓流ブームは加熱し過ぎ位に思っていて、恋愛系ストーリーが好きな訳でもないので観ようともしていなかったのだとおもいます。


明日からは激混み

明日になったら映画館が激混みしてゆっくり鑑賞できるのは今日までだなと。

パラサイト半地下の家族については、テレビのニュースであらすじを耳にして恋愛系じゃないし、楽しそうだなと感心を持っていました。過度な期待をせずに楽しみに映画が始まる時間を待ちました。

映画を観た結果

マジクソ面白い、今まで観た映画で1番面白い!去年はAmazonプライムでみた「ウルフオブウォールストリート」か「イエスマン"YES"は人生のパスワード」が2019年に観た映画で面白かったかなと思っていました。その2作も映画前半にとっくに追い抜かす、そりゃ作品賞獲るわ!歴史を変えるわ!ダウンを着て映画観ていましたが、映画に興奮して体が暑い。すごいわ!

普段こんなに感情を表現することはありません。感動したとか面白いとか。凄い面白いと思っているバラエティ番組も無表情で観ていられます。


先々週はカイジを観ましたが

先々週にカイジを映画館で観てきましたが、カイジも面白い。面白いというか今まで観ているから全部観たいという、カイジファンの好きな感じでした。パラサイト半地下の家族は観に行った方がいいですよ。数秒のカットにも意味が含まれているので目を離せません。

映画館マナーは守りましょう

今日は左後ろ位に、面白いシーンでいちいち声に出して笑うおじさんがいたので、ちょっとイラッとしてしまいましたが。最初から最後まで集中して観てしまいました。

映画内容は一切書きませんでした、観たら納得します。是非。