ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ガッカリしたよ!ZOZOMAT。これ改善しないとただのボランティア活動。


ZOZOMAT届きました。

到着を楽しみにしみに、待ち遠しくしていました。そこまで楽しみにするか?と思われるかもしれません。

何故そこまで楽しみにするか。

NIKEエアジョーダンMIDやLOW同じサイズで買ってしまうと、同じNIKEなのに、履けない履きづらい、もう履かないとなりがちです。

NIKEスニーカーのサイズ

NIKEに関しては、好きな人は自分に最適なサイズをスニーカーの種類ごとに把握されているかと思います。しかし、多くの方は実際に試着してみないとサイズ感がわからないと思います。ネットで靴を買うリスクを何度も感じています、買ってサイズがあわない時のガッカリ感。最近は返品可になっていることがありますが、返品できることはありがたいですが、返品の手続きをするのが面倒臭い。

そこで、今回のブログテーマの

ZOZOMAT です。

足のサイズをミリ単位で計測してくれて、相性度やおすすめサイズまで教えてくれる最強のツールだと思っています。実際にZOZOMATで測定してみた結果、最強のツール!これはすごい!買った靴がぴったりであればということになりますが。

ZOZOMAT使ってみた

どんなものか、試しにどの位フィットするのか、一足試しに買ってみようと思っていました。測定方法は両足を一周アプリのアナウンスにあわせてカメラで撮影するだけのシンプル仕様。測定にかかる時間も超短時間です。時間を測っていませんが、3分位で両足測定できます。本当に簡単です。

実際測定してミリ単位でな計測に感動しました。今まで足の分厚さ、足の甲が高いことが靴選びの悩みでしたが、ZOZOMATのおかげで解消されるかもしれない!

ZOZOMAT足のサイズを測定するだけではありません。ZOZOTOWN自体がアパレルの通販サイトなので靴の種類毎に相性度を教えてくれます。

ジャストサイズ

ちなみに基本的に選ぶ靴のサイズは、27.5cmがジャストサイズだとずっと思って靴を選んでいました。家にあるスニーカーは27.5cmか28.0cmです。革靴は28.0cmで選びます。

それではZOZOMATの測定により、おすすめされる靴のサイズはどうなるか⁉︎

ZOZOMAT測定結果

こちらです↓
NIKE エアマックス95 相性度99%で29.0cm
VANS OLD SKOOL 相性度96% 28.5cm
ニューバランス ML574 相性度95% 29.0cm
NIKE エアマックス97 相性度94% 29.0cm
NIKE エアマックス720 相性度91% 29.0cm
NIKE エアマックス90 相性度90% 29.0cm
コンバースALLSTAR 相性度88% 29.0cm
NIKE エアフォース1 相性度88% 28.5cm
NIKE ヴェイパーマックス 相性度87% 29.5cm










このように靴の種類ごとにおすすめサイズが表示され、相性度が表示されます。

冒頭に記載しましたNIKEの中でも靴によってサイズ感が異なる点、おすすめサイズが違うことを確認いただけます。同じ足なのに、エアフォースワンとヴェイパーマックスで1cmのサイズの違いがあります。

ここが凄い!ZOZOMAT

この違いを相性度や推奨サイズで教えてくれるのは本当にありがたい。すごい便利だし今までの靴をネットで買うことの懸念点を全部解消してくれます。凄いねZOZOMAT!

ここまで絶賛しながらタイトルは辛口な理由。

非常に残念なことに、ZOZOMATで足サイズを測定したので、試しに一足買おうと思い靴を選びました。

そうすると、、、、、
、、、、


ガッカリしたよ!ZOZOMAT

画像でご理解いただけましたでしょうか?
靴がほぼ在庫なし。
私のサイズが大き過ぎるのかもしれません。大きいサイズがないだけなのかわかりませんが。ZOZOで靴買えなければ意味がない。このままではZOZOZMATで靴のサイズを確認して他のサイトで買うことになってしまいます。これは早急に改善する必要あります。これ改善しないとただのボランティア活動すわ。

ただ、ZOZOTOWNはいつもお世話になっているのでZOZOTOWNに靴の在庫が入るまで買うのは控えます。あと、こんなキャンペーンもあったので靴当たれば1番嬉しい。

出典:お知らせ - ZOZOTOWN