ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

リアルな話、ラングラー を買う時にローンを組むか。

jeepラングラー アンリミテッド アルティチュード を買う時、ローンで購入しました。

約500万の高い買い物ですし、車の購入には色々考えがあると思いますが、私はローンを組んで買った方がいいと考えています。

しかも、出来るだけ多くの金額をローンにするのがいいと思っています。

 

理由ですが、

➀自動車ローンの金利が低いこと。

車のローンは金利2〜3%これだけの低金利で借りれるのは貴重です。

➁現金を手元に残したいから。

私の考えですが、現金は投資に回して株の売買で資産を増やした方が良いということです。投資で得た利益は車のカスタムに使いたいと思っています。

株であまり欲を持ってしまうと良いことがありませんが、沢山の利益がでたらローンの一括返済も可能ですね。ただローンの返済で現金を出してしまうのであれば、まとまった現金は投資に回した方がいいですね。

 

購入時に頭金をいれるのは、月々の支払い金額を無理のない金額で設定するためです。

私の場合は、月々3万であれば何の負担なく支払うことが可能と計算し頭金などで調整して支払い額を調整しました。

この調整では、しっかりとディーラーの営業と話し相談して値引き交渉をした方がいいです。

 

ディーラーも出来るだけ値引きせず高く売りたいと思っていますので、ただ値引きして欲しい安くして欲しいと言っても、落とし所が見つからずに話が進みません。

安く安く言うだけでなく上手く交渉されれば納得の値引き額を引き出せると思います。

 

ラングラー に乗っていると、色々調べたりしてカスタムパーツ、リフトアップなど車のをいじりたい気持ちが増してきます。

冬に向けてスタッドレスタイヤとそれ用のホイールを買う予定です。万座温泉の硫黄臭い温泉に雪の中に入りたいという夢を今年は叶えたいと思います。

 

ラングラー 購入のためのローンの考え方、ご覧頂きいかがでしたでしょうか。