ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラーは洗車機で洗えるのか!?メーカー回答届いた!

前回のブログ
時間短縮!ラングラーを洗車し続け1年!効率的な洗車法にたどり着いた。
www.olllllllo.net

こちらのブログで、ラングラーを洗車する時の問題点と、ラングラー洗車の時短法について書きました。

その中で、ガソリンスタンドや洗車場にある洗車機にラングラーを入れて、
ラングラーを洗車機で洗車できるのか?
その疑問を解決せずにブログを終了していました。
ネット上で調べる情報では、できるとかできないとか両方の情報があり結論出ず

んか洗車機いけそうだなと思っても、ラングラーを洗車機に入れるには勇気がいります。
ットで書いている人は問題なく洗車ができたという人もいるけど、たまたま問題がなかっただけなのかもしれない。
切な宝物のジープラングラーを洗車機に入れることはできない。そう思っていました。

そこで、前回のブログを打っている時に疑問を解決するため。
洗車機国内シェアNo. 1メーカーさんにメールで問い合わせをしていました。

その回答が届きましたので!
今回ご紹介したいと思います。

ネットで沢山の情報が溢れている、ラングラーの洗車機問題に今回のブログで決着がつきます!



まずは御礼。わざわざお忙しい中に一消費者からの質問に丁寧に回答いただきました。ご担当様ありがとうございました。全てのラングラー乗りの洗車機問題を一つ解決することができそうです。m(._.)m



結論からいきます。理由はその後たらたら書いていきますので、時間のある方はどうぞ。

結論!!

「ラングラー は洗車機で洗車することは難しい。」

ということです。

残念!!



理由は!


「ジープ ラングラーアンリミテッド」の洗車機使用に関しまして。

No. 1メーカー製洗車機は、センサーにより車両の形状を把握し、大型車両(2300幅、2300高、5200長)まで洗車することが可能。

しかし、

ラングラー はサイズ的には問題ないですが、やはりあの特殊な形状が、洗車機の構造上確実に安全洗車が出来るとは言い切れない。メーカーとしては難しいと判断せざるを得ない。

ということです。

ラングラー もラングラーアンリミテッドも洗車機使えないということがわかりました。
使おうと思えば使えますが、もし、洗車機を壊したり、ラングラーを傷付けたりした時に責任を負えますか?洗車機弁償できますか?ってなことにもなります。

これで気持ちがスッキリしました。
洗車機いけるのではないかと眺めながら、手洗いをしていた日々が懐かしいです。
これからは邪念なく手洗いへと向かうことができます。

ラングラー は洗車機使えませんよー!
ラングラー 乗りの遠くの友人にも教えてあげようと思います。