ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

初jeep waveに成功。挨拶直後の湖とラングラー 。

以前のブログで紹介したjeep wave。

ジープ同士がすれ違いざまに挨拶をするという。
粋なカルチャー。



www.olllllllo.net
www.olllllllo.net


いつかやろうと思っていました。
普通に近所を走っていても、レア過ぎて、ほぼ出会う機会がないラングラー です。

jeep waveの心構えはあっても、ラングラー とすれ違わないので挨拶できる機会がなく。
意識をしていないで走っていると。

たまに、ラングラー とすれ違う。

挨拶(jeep wave)の機会を何度も逃してきました。
今回、初jeep waveに成功しましたので報告です。

とある山道。

くねくね峠を登ったり下ったり。
前方が見渡せる直線ストレート。
jeep waveのことが頭から消えていたその時に。

チャンスは訪れました。

前からライノーカラーのJKラングラー

ルール的に、こちらから挨拶するのが礼儀。
すれ違いざまに、バスの運転手さんのように右手を上げ挨拶。軽く挨拶。

ライノーラングラーの運転手さんは、反応無し。
jeep waveに成功しました。

おそらく運転手さんは、こちらの挨拶には気付いている反応。

ようやく、2019年1回目、ラングラーに乗り始め、jeep waveを知り、初めて成功しました。

突然の挨拶に驚かれた可能性もありますが。
以前の私のように。

「ラングラー 挨拶 敬礼」このキーワードで検索していれば、Yahoo!でもGoogleでも4番目に上位表示される、このブログにたどり着いていただけるのではないかと思っています。

今回のラングラードライバーの方突然のjeep wave失礼致しました。

敬礼の後は、迷惑にならないひらけた場所で、車をとめて湖の横で記念撮影をしました。

私も知りませんでしたが、
jeep waveという。jeepオーナー同士の挨拶。
粋なカルチャーですので、ご勘弁下さい。

いつか、ラングラー とすれ違った時には、私みたいにjeep wave意識していただけるのであれば。
いつか、挑戦してみていただけるのではないかと。
期待しています。

ジープライフを楽しむため。
また気がついた時には、Jeep wave挑戦してみようと思っています。

jeep wave誰も意識していないかもしれません。
こんな些細なことでも、ラングラー に乗る楽しみになる。ジープの歴史に感謝。