ジープラングラーが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信した伝説のブログが終わり5年。突如復活を果たしたその理由とは?

ラングラー に乗ってムーミンバレーパークに行ってみたい。

話題となっている。
ムーミンバレーパークにラングラー に乗って行ったらガソリン代どうなるのか計算してみた。

◆ムーミンバレーパークについて

2019年3月16日埼玉県飯能市宮沢に、ムーミンバレーパーク
オープン

ムーミンの物語を体験できる話題のスポット。
アトラクションがあったり。展示、ワークショップ(ネイル、バッジ作り)もあります。

大人1,500円 子供1,000円
OPEN10:00〜CLOSE21:00

新大阪から車で、517km
電車で4時間1分

名古屋から車で、365km
電車で3時間26分

ラングラーで行くとガソリン代
(7.62km/ℓ、145円/ℓで計算)
新大阪から、ガソリン68ℓ 9,860円
名古屋から、ガソリン48ℓ 6,960円

かなり無理をすれば、大阪、名古屋から、ムーミンバレーパークへの日帰り弾丸ツアーも可能です。
埼玉まで行くとしたら泊まりで行きますが。公認ホテルもあるようです。オフィシャルホテルに泊まるメリットは、入場制限がかかってしまった場合でも入園保証されるという。遠方から来た人には無駄足になるリスクを回避できる良い特典です。

しかし、オープンしたては、混んでいそうですね。

暖かくなると、色々出掛けたくなります。
最近は、ラングラーで行く目的地を探し中です。
気になるスポットがあればブログに残そうと思います。

いつか、行くことができれば報告します。

ムーミン好きや、ムーミンバレーパーク気になる方は、「ムーミンバレーパーク」で検索してみて下さい。話題になってますよ。